紳士淑女 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

今週も、お疲れさまでした~、な、金曜日ピンク薔薇

 

 

 

 

さて、

 

 

 

今日も散歩に行く前に隣の公園でリス達ハムスターにピーナッツ配りをしていたAce家だけど、

 

 

 

 

日によってリス達の集まり方が違って、昨日は一匹も見なかったのに、今日はAce家が袋をカサカサしだした途端に8匹くらい集合してきて大盛況おいで

 

 

そして、

 

 

 

出来れば、Ace家のすぐ近くに来てピーナッツ貰いたい、、、、けど、ちょっと怖い、その姿は、まるで

 

 

ダチョウ倶楽部のごとき叫び  押すなよ~押すなよ~(←絶対押してあげて)

 

 

 

まぁ、でも、

 

 

 

気づいたのは、Ace家だけでなく、結構色んな人がリスに餌を与えているみたいでね目

 

 

 

 

昨日、一匹もリス居ないなぁって思ったら(散歩の時間が遅くて、少し暗くなってきてたのもあるけど)、犬のおやつによくある、乾燥したサツマイモが沢山木の下に撒かれていて、

 

 

 

 

どうやらリス達、既に夕食(サツマイモ)済ませたんで、おなか一杯だったらしいウシシ(今日、同じ場所を見たら一つも残ってなかった)

 

 

 

 

 

とある日は、女性がパラパラと何か木の下に撒いていたから、おお、あの人もリスに餌置いてるのね~ねーって夫と感心してたんだけど、

 

 

 

 

置いてあったのは、まさかの

 

 

 

 

キットカットポーン (1パックをパキパキ丁寧に割って置いてあった)

 

 

 

 

それを見た夫、

 

 

 

「良いなぁ、俺が食べるのににやり

 

 

 

って、、いや、おい(苦笑)

 

 

ただ、リスにチョコレート与えて良いのか、、、多分、ってか、きっと絶対良くはないわよねあせる 犬の場合、チョコレートは毒物だし。。

 

 

 

とは思ったけど、

 

 

 

誰かが親切で置いた物を取り除くのもどうかと思い汗、リス達に判断は任せたけど、

 

 

 

翌日、すっかり無くなってますたyoキメてる (ちみ達、歯磨きしたかい?)

 

 

 

 

と言う事で、今日も日中の最高気温が‐13度だったし、まだしばらく寒いお天気が続きそうなので、もうしばらく冬季ピーナツ屋さんは続きそうです飛び出すハート

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

やっと、少しお仕事が落ち着いてきたようなAce家だけど、

 

 

 

 

Ace家ね、

 

 

 

お仕事なのでお金を儲ける事も一つだけど、同時にどのお客様にもベストを尽くして対応しているつもり。

 

 

 

 

 

ただ、いくらAce家が頑張っても、どうしようもない部分と言うのは当たり前だけど起こるし、お客様ご自身の責任で不利になってしまったりもあるのだけど、

 

 

 

そんな時、お客様の反応がそれぞれで、

 

 

 

A) 無言(怒) (特に普段、すぐに返信してくるのに返信してこない)

 

 

B) 文句ダラダラ

 

 

C) 色々自分で考えて正論をまとめてくる

 

 

D) 大丈夫ですよ、と言ってくれる

 

 

 

と、大きく分けて、これら4つに分けられるんだけどうーん

 

 

 

苦手順としては A右矢印 B 右矢印C 右矢印D

 

 

 

 

Bのお客様はね、、、まぁ、感じは悪いけど(苦笑)、Aよりはましでね、やっぱり、一番嫌味なのはAね。

 

 

 

基本としては、BとCのタイプが多いけど、

 

 

 

そんな時、Dのお客様から「大丈夫、お気にされないでくださいパー」なんて言われると、

 

 

キラキラ 笑い泣き

 

 

 

人間出来てる人と言うのは違うな指差し、、と言うか、

 

 

今週は、お客様タイプ A,B,C,Dすべて勢ぞろいだったんで、Dのお客さんが更に際立ったわラブラブ

 

 

 

Aceも、こういうの見習いたいといつも思いますお願い

 

 

 

紳士たれ、淑女たれ

 

 

 

さて、週末様のご登場。素敵な週末をお過ごしあれパー

 

人気ブログランキングへ