計算機? | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

さて、月曜日拍手

 

 

 

今日は、

 

 

 

昨夜のアカデミー賞で、ウィル・スミスクリス・ロックビンタハッした事件で持ち切りね目

 

 

 

 

確かに脱毛症のせいで坊主頭だった奥さんの話を出したのは、ちょいと頂けなかったし(でも、クリス・ロックって奥さんが脱毛症だと知っていたのかしらねはてなマーク綺麗な人って坊主でも綺麗だし、ファッションにも見えるからね)、、、、

 

 

 

だからと言って、世界生放送してる中で、あのビンタと、暴言は、、、やっぱり子供たちが見ているとか、色々考えると、やはり宜しくないあせる

 

 

 

 

ま、でもね、

 

 

 

今日テレビ見てて、一番頂けないと思ったのが、、

 

 

 

 

 

”黒人女性だから馬鹿にした、、、”みたいな、人種差別をここで持ち出す輩ドクロ

 

 

 

 

クリス・ロックも、ウィル・スミスも、奥さんも、皆、黒人なのに、ここで黒人だから差別って、、、いや、それは、また面倒な事を言いやがるな、と。

 

 

 

焦点を当てるべきなのは、

 

 

 

クリス・ロックが言った事が良くなかった。ウィル・スミスの行動も度が過ぎた。だけだと思うのだけど、最近の北米って、どうもすぐ差別に持っていくんでやり辛いわね真顔ナンセンスでしょ。

 

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

 

先日、

 

 

 

留守電を聞いていたら、昔、Aceが夫の仕事の手伝いをしていない頃に一度だけお仕事を頂いたお客様からメッセージが届いていたんで、

 

 

 

夫にメッセージを聞いたかどうか確認したら、

 

ベルAce家、留守電はAceと夫それぞれにメールで届くようになっているわ)

 

 

 

一気に色々、そのお客様の事を思い出したみたいで、

 

 

 

夫: そうそうビックリマーク このお客様、懐かしいなぁ~。一度、家に会いに行ったことがあるんだけどさぁ、

 

 

 

 

俺、そのまま計算機忘れてきちゃったんだよねニコニコアハハh!

 

 

 

え?ニヤニヤ

 

 

 

 

夫: でさぁ、

 

 

 

 

あの計算機、実は、お前(Ace)のだったんだけど、 あの時は、忘れた事お前に言わなかったけどさぁゲラゲラおいで

 

 

 

 

はい?真顔

 

 

 

 

と、つい口が滑って、めさめさ時差のある告白をしておりました。

 

 

 

そうそう、

 

 

 

そう言えば、計算機が見つからなくて買い直した覚えがある真顔

 

 

 

 

さて、今週は3月最後の1週間。4月ももうすぐ飛び出すハート 頑張っていきましょう。おう。

 


人気ブログランキング