手を洗おう | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

あっという間に、一月最初の水曜日でござります~あしあと

 

 

 

 

正月の雰囲気なんて、もうすっかり無くなり、、、不安ガーン

 

 

 

 

 

ってか、

 

 

 

 

よく考えたら、Ace家、全然正月らしいことしてないけどおいでニヤニヤ(←オイオイ)

 

 

 

 

いや、ほんと、毎年の事ながら、お節どころか、年越しそばさえ食べてない我が家、正月2日目からピザの宅配頼んでましたyo叫び

 

 

 

 

そんな今日は、

 

 

 

 

デデデデン(←音響効果のつもり)

 

 

 

 

 

 

 

曇天真顔 ああ、いやだ、いやだあせる

 

 

 

 

せめて晴れてたら気分だけでもアップアップするのにね、、、この時期に多い、このお天気が気分下げるわネガティブ

 

 

 

 

パー毎年のように書いてますが、この時期Seasonal Affective Disorder(SAD)で鬱になりやすいのだけど、特にアジア人の女性が掛かりやすいと言う事で知られていますで、皆様、ビタミンDの補給をお忘れなく)

 

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

 

今日からオンタリオ州は、ステージ2へ格下げとなりドクロ

 

 

 

 

レストランでの飲食、映画館やジムなどの使用が禁止。学校は今日から開始予定だったけど、これもすべてオンラインに切り替えで、これから2週間はこの状態が続くとのこと。

 

 

 

 

と言う事で、つまり緩め(?)のロックダウンっすゲホゲホ

 

 

 

政府もPCRテストが追い付かない為に、軽い症状が出たら、コロナだと確信してテストを受けずに家で隔離してくださいって感じで(苦笑)

 

 

 

Ace家の周りでも、お客さんや、取引さんが、コロナ陽性だったという話を聞くので、コロナに囲まれているとヒシヒシ感じるわあせる

 

 

 

そんな中、

 

 

 

今日は、義父の腕の検査日だったので(義父、先月腕を骨折しました)、夫が早起きして義父を病院にまた連れて行ったのだけど、

 

 

 

 

心配なのは、やはりコロナ予防

 

 

 

 

病院行けば感染者も居るだろうし、更に義父は注射嫌いなのでワクチンさえ打ってない汗

 

 

 

取りあえずAceが買っておいたN95マスクを夫と、義父の分も持たせたんだけど、、、、

 

 

 

 

ただね、

 

 

 

義父の場合、感染対策が非常になまっちょろくて、先週なんて、義父が銀行とスーパーに行きたいって言うから夫の運転で二人で出かけたんだけど、

 

 

 

 

義父と夫が帰ってきた時、Aceは義父の家のリビングで携帯弄っていて、

 

 

 

ふと携帯から目線を上げたら、、Aceの向かいのソファーに座って、もごもごとマフィン食べてた義父もぐもぐ、、、

 

 

 

Ace 「(義父の名前)、手洗った?滝汗

 

 

 

義父「、、、、洗ってない

 

↑すでにマフィン完食叫び

 

 

 

で、慌てて、Aceが持っていたハンドサニタイザー付けてあげたけど、絶対遅かったからおいで笑い泣き

 

 

 

 

と言う事で、

 

 

 

 

今日は、夫にもしっかり義父を監視して、家に帰ったら即手洗いさせなきゃダメだからね物申す と、入念に指示したけど、

 

 

 

もうさ、変な意味、義父って普段からバクテリアの多い環境で生活してるし、カビ菌とかウイルスとか全然反応しなそう疑惑が強く笑い泣きほんと、どうでも良くなっちゃう。

 

 

さっ、よいこの皆様は手洗いしっかして、週の後半頑張ってこう。おう。

 


人気ブログランキング