カオナシ? | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

ワインが美味しい金曜日~赤薔薇(すんません、金曜日なんで飲みながら書いてます笑

 

 

先日、

 

 

 

一人で散歩してたら、向こうから歩いて来る人の顔が

 

 

 

↓こんな感じで(Ace画伯作)

 

真っ黒真顔

 

 

どう見ても、顔が無いのよ?

 

 

 

 

たまに見る、銀行強盗スタイルのマスク(←カナダでは防寒で被る人がいます 笑)

 

 

 

だったら、目と口の部分は見えるんだけど、それも見えない、、、

 

 

 

 

で、どうも、Ace、相当じろじろ見てたっぽくて(←笑)

 

 

 

その人が、Aceの視線に気づいて、

 

「I'm OK!I'm OK!おいで

 

 

 

って大げさに言ってたけど、

 


 

その姿、銀河鉄道999の車掌さんそのものだったわ笑

(写真はお借りしました)

 

 

あれはどうやら総マスク(?)で、真っ黒に見えるけど、目や口の部分だけ薄くなって、当たり前だけど相手からは外が見えてるのね。

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

 

やっと(?)

 

 

 

 

ここに来て、寒さがやってきたAce家地方雪の結晶雪の結晶 只今、お外は―10度(体感気温-18度)。

 

 

 

 

一見、寒そうな気温に聞こえるけど、この時期のトロントでは普通はこのくらいかなぁって気温っすにやり

 

 

 

(過去記事見てたら、2014年は寒い年だったみたいで、バナナで釘が打てるか試してた↓)

 

 

東京では久々にが降ったそうで目

 

 

 

 

ヤフーニュース読んでいたら、50人が転倒して病院に運ばれたあせる、、、と書かれていたけど、

 

 

 

 

それに対してのコメントで、

 

 

”私は道産子なので、東京に上京してから驚いたのは、雪が降っても普通に自転車乗ったり、ヒールで歩いている事です”

 

 

 

 

なんてのがあって、Aceもこれには頷けたウシシ

 

 

 

 

 

”東京は普段雪が降らないから、ちょっとした雪でも大変な事に”、、、、、の、その言葉の裏には、

 

 

 

 

雪が降ってもいつも通りに生活する

 

 

 

 

って言うのが含まれていて、

 

 

 

 

いや、実は、カナダに来てからよく思うのは、こちらの人達は大雪警報出てたり、お天気が悪いと出かけないし、簡単にスケジュールを変更しますパー無理しません。

 

 

 

 

この点、

 

 

 

日本の場合は特に、お天気が悪いと言う理由で仕事に遅刻するとか欠席とか出来ないだろうし、大変だなぁとうーん

 

 

 

 

そして、

 

 

 

Ace、実は年末にポチったものがあって、それは、

 

 

 

ジャン↓

 

滑り止めのスパイク叫び カナダっぽいアイテムっしょ(笑)

 

散歩したりする時にあると便利だなぁって、前々から考えていたんだけど、やっと購入。今年の冬はこれでバッチコイっすOK

 

 

 

 

が、まだ、必要なほど雪降ってないのよねあせる

 

 

 

ま、ま、備えあれば憂いなし合格

 

 

さて、週末様のご登場~。素敵な週末をお過ごしあれパー

 

人気ブログランキングへ