2021大晦日 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

大晦日のAce家地方。2021年、残りあと7時間でござりますベル

 

 

 

 

本日、大晦日と言えば、、、、、、

 

 

 

 

はい、毎年書いてますがパー

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚記念日のAce家クラッカー

(年末、忙しい大晦日に結婚するってヒンシュク買いそうだけど、Ace家は挙式らしいものはほぼせずに、立会人は夫の友達夫婦のみで、近所のシビックセンターに行って、15分くらいでちゃちゃっと済ませてます笑 それも、大晦日だったら夫が結婚記念日を忘れないだろうという理由で決めた真顔これで忘れていたら最悪。。

 

 

 

 

ってな訳で、

 

 

 

結婚記念日だし、大晦日だし、

 

 

 

近所のステーキレストランで食事シャンパンロゼワイン

 

 

 

 

とかしたいけど、もう、コロナ感染者数が上がりに上がっていて(本日の

オンタリオ州感染者数は、16,000人アップ  ガーン

 

 

 

 

と言う事で、

 

 

 

 

外食はちょいと辞めといた方が正解かとゲホゲホ(現状、ワクチン打っていれば、レストランでの食事自体は人数制限はあるものの出来ますが)

 

 

 

 

なので、昨日、Ace夫に、

 

 

 

 

明日の夕飯、何かデリバリーでも頼もうか?ねー

 

 

 

 

って聞いたら、

 

 

 

 

なんて言ったと思いますはてなマーク

 

 

 

 

「え?正月だから?にやり

 

 

 

 

真顔はい?、、、

 

 

 

あーたねー、、、、、

 

 

 

それ聞いて、19年目の結婚記念日の前日に離婚してやろうと思いますたよ、流石にキメてるピリピリ

 

 

 

 

以前にも書いているけど、Ace家、イベントごとでのプレゼント交換、現在は全く無しOKゼロ (クリスマス、結婚記念日、誕生日、バレンタインデーすべて)

 

 

 

 

まぁ、理由は、二人ともそれほど物欲が無いのもあるし、狭いコンドだから余分な物を増やしたくないとか、でも、一番の理由は

 

 

 

 

基本的に24時間、365日ずっーーーーと一緒に居るんで、プレゼントを買うには一人で出かけなくちゃならないし、その時点でバレるから怪しいおいでニヤニヤ

 

 

 

 

 

さらに、

 

 

 

 

夫の場合、それすらも時間が取れないとかあるんで、

 

 

 

だったら、無理せず、好きなものを好きな時に買う方が効率的だからと、今の形になったのよ。

 

 

 

だから、プレゼントが無いのは当然でも、、、、夕食くらいは、夫から気を利かせて聞いてほしかったわぼけー

 

 

 

 

まぁ、そんな訳で、昨夜からイライラしながら大掃除して、今年最後のブログに愚痴をブツブツ書く奴だけど(←嫌われそう叫び)、

 

 

 

 

 

でも、ちょっと心を正して考えると、、

 

 

 

 

健康で、暖かい家で、好きなものが食べれるって言うのは、それだけで十分幸せお願い

 

 

 

 

だなって事で、先ほど夫と一緒に散歩しながら夕食用にカニかに座(本当はロブスター買いたかったけど、高っびっくりかったので 苦笑)買って、

 

 

 

 

辻利に寄ってケーキ買ってきたので、

 

 

 

今夜は白ワインとカニとケーキ食べよう赤薔薇

 

 

 

 

って思ったら、先日買っておいたポークリブの賞味期限が今日までだったハッ事に気づき、只今料理中。。。と言う事で、今夜はポークリブですウシシ(知ってたら、最初から揉めなかったのにねぇ ←えっ)

 

 

 

 

さて、

 

 

2021年は、コロナ禍2年目と言う事で、そろそろ自由になってくると希望を抱きつつ始まった年だけど、

 

 

 

今日現在、また、去年とあまり変わることなく、ほぼ家で過ごしており、

 

 

 

2022年もしばらくの間は辛抱が続くかと思いますが、その中から何か見出して、前進出来たら良いなと思います筋肉

 

 

 

 

今年1年、たくさんのいいねをありがとうございました。

皆様にとって、2022年が素晴らしき年になりますように。

Ace

 


人気ブログランキング