ユーチューバー | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

昨日は予報通りの雪雪だったAce家地方

 

 

 

 

 

 

でもね、積雪はそれほど(10センチ?)でも無く、今日はまたお日様晴れが出てきますた~。良かった、良かった音譜

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

今日一番の話題と言えばGameStop株の急上昇アップ

 

 

 

 

 

皆様、このニュースお聞きになられたかしら?目

 

 

 

 

 

 

通常、株価が上がる時は、その会社に良いニュースがあったりした時なんだけど、

 

 

 

 

 

今回のGameStop株については、誰かがSNSで、「ここの株を買って値段上げるぞグーって言いだした人がいて、それでこぞって皆が買いだしたせいで上がった、、、と言う、今のSNS社会ならではの現象。。。

 

 

 

 

と言う事で、

 

 

 

 

あっという間に、相当のお金を儲けた人達がでたんでしょうね。うらやま~

 

 

 

 

Aceは、、結婚したばかりの頃、少し株買ったりして社会勉強したけど、一度儲けてから調子に乗って買ったら、買った分すっかり無くなってしまった汗(←典型的)、、、、、

 

 

 

 

 

なんて事があってから、株には手を出して無いわ(苦笑)

 

 

 

 


もちろん、

 

 

 

 

 

Ace家の投資担当大臣(夫)は、

 

 

 

 

「株は信用ならねぇにやり

 

 

 

 

と江戸前寿司職人並みに、いつも同じ事を言うのだけど、

 

 

 

 

 

今年は春からこれまた急激に上がり続けたテスラ株、やっぱり買っておきゃ良かったえーん、、、って毎日、嘆いているけどね叫び

 

 

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

 

コロナ禍になってから、芸能人の方々がどんどんユーチューブチャンネルを開設したり、

 

 

 

 

最近の子供は、「将来の夢はユーチューバー合格

 

 

 

 

 

なんて子も多いらしく、、、ウシシ汗

 

 

 

 

 

昭和生まれのAceとしては、なんて理想の低い夢じゃないかいあせる、、、、、と心配もあるのだけど、

 

 

 

 

 

色んな人がユーチューブチャンネル持っているから、競争率も激しくて、何か特別な面白さや興味が無いと続けるのは難しいんじゃないかなぁって思うのよねうーん

 

 

 

 

 

そんな中、

 

 

 

 

 

ジャン音符

 

 

 

 

Ace夫が 

 

 

 

 

「Youtubeチャンネル開設するかビックリマーク

 

 

 

 

 

と、先ほど、、、、

 

 

 

 

 

チャンネルの名前は

 

 

 

 

 

「僕の日本人妻による、車の論評(リビュー)上差し

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、めさめさ、今、ちょっと思いついた風じゃねいかい?真顔

 

 

 

 

 

、、そして、タイトルからして、出るのはAceかいな叫び

 

 

 

 

 

 

Ace夫、車大好きなので、よくユーチューブで車の批評してる人達の動画を見るんだけど、

 

 

 

 

 

「大丈夫、大丈夫。お前もこんな感じで車運転して、ここが良い、これはちょっとって言うだけだから、簡単、簡単おいで

 

 

 

 

 

 

つまりはパクリかい?真顔

 

 

 

 

 

まぁ、一般のユーチューバーさん達って、こんな風に軽いノリから始めた人達多いんでしょうね。

 

 

 

さて、今日はもうハンプデー、週の後半いってみよバレエ

 

 

人気ブログランキングへ