レス | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

お仕事で頭痛ぁ~い月曜日~ドクロとほほ、、、、

 

 

 

 

とは言え、

 

 

 

 

 

今年の冬は、今の所、冬としてはかなり穏やかで、週末は気温は低かったものの(体感気温―15度くらい)、

 

 

 

お空は

 

 

青空が出たり、(まぁ、実際の所は曇り空が多いんだけどね真顔

 

 

 

 

 

で、ご覧の様に一番ポイント高いのは雪が無いビックリマーク

 

 

 

と言う事で、ロックダウンでお籠りが続くトロントっ子にとっては、お散歩しやすい、とっても良い冬でござりますお願い

 

 

 

 

なのに、明日は雪予報100%らしいわウシシ汗要らね~

 

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

 

 

コロナ禍になってから、

 

 

 

 

 

 

世界的にペット三毛猫パグの需要が上がったアップって事が言われているけど、

 

 

 

 

 

そのせいで、ペットの値段の高騰や、ペット販売詐欺なんかも増えているし、人の弱みに付け込んだ詐欺やぼったくりが増えているので是非皆様もお気をつけ頂きたいけど、、、、

 

 

 

 

 

Aceもね、

 

 

 

 

 

正直な所、Ace家ワンコさんと別れて、今年の3月で3年が経ち、

 

 

 

 

 

またワンコを迎えたいなぁ、、、、と常々夢見てはいるのよねうーん

 

 

 

 

 

でも、コロナが静まったら、長期の旅行に出かけたりしたいし、いつか日本に長期で帰って親の世話をする必要が出てくる日があるんじゃないか、、、と考えると、やっぱり今、犬を迎えるのは無責任だなぁって事で、諦めてるわえーん

 

 

 

 

 

 

1年ほど前までは、ガッ君(&オッ君もたまに)の午後保育をしていたけど、ガッ君家がお引越しをして、それも今は無いし(ガッ君の午後保育はコチラ

 

 

 

去年の3月はアトランタでドッグシッターして過ごした時も、ルー君の可愛さにデレデレラブラブだったわね(アトランタでドッグシッターはコチラ

 

 

 

と言う事で、コロナ過でのAce家最大の危機は、

 

 

 

 

お犬レスえーん なのよね。。。。

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

ふと窓の外を見ると、今日は、Ace家がご近所で一番愛してやまないお犬様のコキート君がお散歩中でラブ

 

 

 

 

ついつい、盗み撮り等してみたりしてます(笑)

 

 

 

コキートは、はい、Ace家の大好物のドキドキミニシュナ様でね、オーナーのおばちゃんがとっても良い方で、ベネズエラだったかしら?ご自分の家族から貰ってわざわざ連れて帰って来たんですって。

 

 

 

 

毎日しっかり長いお散歩してるせいか、シュナとしては驚くほど吠えゼロだし、性格が良くて、お顔もめさめさ可愛いのよ~ラブラブ

 

 

 

 

Ace家はお散歩中にすれ違うと、毎回、なでなでハグハグさせて貰っておりますぶちゅー安らぎ~

 

 

 

 

 

 

と言う事で、早くガクオクコンビと遊べる日が戻ると良いなぁ~。

 

 

人気ブログランキングへ