不完全燃焼 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

あっという間に、金曜日~~ベル

 

 

 

 

今夜の晩御飯は、

 

 

 

 

 

舌が和食を求めていたから、ご飯と豚の生姜焼きとか、焼き魚とかのメニューを考えていたんだけど、、、、、

 

 

 

 

ロックダウンが始まって、暇で暇で仕方がない義母から電話があり、

 

 

 

「シチュウ―作ったから持っていくわねラブラブ」 

 

 

 

 

 

 

と言う事で、義母が作った(トマト味の)シチューになったAce家

 

 

 

 

 

 

でもね、、、、、

 

 

 

 

Aceは全然シチューの気分じゃなかったのよね、今夜、、、、笑い泣きあるよねー、こう言うの。

 

 

 

 

 

 

まぁ、今日食べずとも、明日のランチとかでシチューを食べて、今夜は別の物を作っても良かったのに、夫にたまたま夕食の話しをしたら 

 

 

 

 

「母ちゃんから貰ったシチューあるんだろ?それで、良いんじゃね?にやり、、、、

 

 

 

 

って言うんで、そのままシチューにしたけど、、、

 

 

 

 

 

温めている途中も、どうしても、どうしても、Aceの胃は今夜はシチューじゃなくてさぁ、、、ニヤニヤ

 

 

 

 

 

ご飯食べながら、夫にその事を話したら、

 

 

 

「え?君が楽だと思ってシチューって言っただけなのにアセアセ

 

 

 

 

って言われたけど、この辺りがさぁ、女性と男性の違いと言うか、、、、

 

 

 

 

 

Aceは、料理するのは別に気にならないし、食べたくない物を食べるよりも絶対良いんだけど、夫としては、温めるだけの方がAceが楽だろうって思ったのよね。

 

 

 

 

 

Aceね、

 

 

 

 

食べ物は、ほんと好き嫌いなく食べるけど、強いて言えば、トマト味な料理って、そんなに頻繁に食べたくならず、、、

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

今回、この流れとなった過程としては、

 

 

 

 

2週間前に義母がチリ(チリコンカン)を作って持ってきた (たっぷり2回分だったんで、一回食べて、残り半分は冷凍して、3日後くらいにまた温めて食べて)

 

 

下矢印

 

 

 

翌日は、また義母が作ったミートボールカレー。(以前にも書いたけど、義母のカレーはシチュー風のちょっとカレーじゃないカレー。これも大量だったんで、一回食べて残りは冷凍室にまだあり)

 

 

下矢印

 

それから、また、、義母が、更にチリを持って来て(↑作った時の残りを自分用に冷凍したけど自分で食べないから持ってきたあせる)これも、まだ冷凍庫にあり、

 

 

下矢印

 

そして、また、その後に今度は義父が「チリを作ったから取りに来い」おーっ!ハッで、この時も2回分となり、、、

 

 

下矢印

 

更に、今回、義母が作ったシチューもなんかチリみたいなトマトベースの味付けのシチューでガーンオイオイオイオイ、、、

 

 

 

 

 

 

チリ、チリ、カレー、チリ、チリ、チリ、シチュー

 

 

 

 

って、ほぼ拷問っすyo ニヤニヤ

 

 

 

 

 

と言う事で、Aceはチリは嫌いじゃないけど、自分では絶対作らないいメニューなのは、義母と義父のせいでござりますパー

 

 

 

 

 

まぁね、、、義母も義父も一人暮らしだから、量が余るのは分かるけど、小分けして冷凍するとかすれば良いのに、毎回大量(10人前くらい)に作って、ほとんどをAce家に引き取らせると言う、この習慣は、、、

 

 

 

そろそろ改善されるんだろうか?いや、されないだろう(←とりあえず付加疑問文にしてみた 笑)

 

 

 

 

ま、とりあえず週末よ。

 

 

 

週末は暖かいんだろうか?いや、暖かくないだろうドクロ

 

人気ブログランキングへ