Stay Home | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

さ、ハンプデー拍手

 

 

 

先日のブログで、最近すっかりとして堕落している話を書いたけれど、

 

 

 

 

今日はね、頼まれていたZoomがあって、超久々キラキラに化粧したら、

 

 

 

 

 

 

オイラまだまだイケるんじゃね?真顔 ←オイ

 

 

 

 

と、ちょっと自信回復したわ叫び

 

 

 

 

ってか思うにさぁ、、、、

 

 

 

 

40過ぎてからのノーメイクってのが基本的に犯罪ドクロ な訳でぇ、

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

40過ぎたらメークしてから見る顔の事を素顔と呼ぶのかと(笑)

 

 

 

 

そう言えば、昔、Aceがまだ高校生の頃だったかしらはてなマーク、、、、知り合いのお姉さんがアメリカ人アメリカの旦那さんと結婚したんだけど、

 

 

 

 

 

「アメリカでは、旦那にスッピンを見せるのは駄目だから、旦那が起きる前に起きてシャワー浴びてメークして、万全な体制で旦那が起きるのを待つのが普通なのよ上差しこれ常識ウインク

 

 

 

 

 

と、言われて真面目に驚いたおーっ!ハッことがあるんだけど(笑)

 

 

 

 

 

アメリカンな旦那様をお持ちの方、如何かしら?目

 

 

 

 

 

カナダは、、、、、、めさスッピンで過ごしてますがあせる、義母とか、Aceの実母もそうだけど、出かける用事が無くても、昔の女性は絶対朝から化粧してるんで偉いなぁと思うわ。

 

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

クリスマスの翌日からロックダウンに入ったオンタリオ州(トロント市内は、その更に1ヶ月前からロックダウンしてるわパー

 

 

 

 

にも拘らず、感染者数が下がらない結果を見て、明日からは更に厳しく

 

 

Stay Home Orderが発令される事になったわ上差し

 

 

 

 

先週辺りから、夜間外出禁止令が出るんじゃないかとか、色々噂されていたけど、それではあまり効果が無い事なども含めてのStay Home Orderに決まった訳なんだけど、

 

 

 

 

 

そもそも、

 

 

 

 

既にロックダウンしてて、開いているのはスーパーや病院など、学校やお店はクローズ、レストランはテイクアウトのみの状態なのに、更にStay Home Orderが追加されて、その禁止内容があやふやだグーと今日の会見で聞き正している報道陣がいたけど、

 

 

 

 

 

オンタリオ州知事のフォードさんの返事は、

 

 

 

 

「あやふやじゃない!言いたい事は、Stay Homeだ。食料の調達に行く事はOK。エクササイズの為の散歩や、ジョギングもOK。だけど、それ以上の事は規定でしても良いのかいけないのかを考えるのではなくて、あくまでもStay HomeビックリマークStay Homeビックリマーク Stay HomeビックリマークStay Homeビックリマーク

 

 

 

 

 

と言う事で、とにかくStay Homeだそうです。

 

 

 

コロナ禍も長丁場になって来て、メンタル的にも疲れて来たけど、ちょっとずつ出来る範囲で楽しみを見つけなくちゃね筋肉

 

 

 

 

ということで、Aceはこれからフェイススチーマー掛けながら、皆様のブログでも読み漁ります音譜

 

 

人気ブログランキングへ