また魚 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

週末明けは毎回ヘビーな、月曜日~笑い泣き (今日も、一日中パジャマのまま仕事して一日が終わりますた。。。汗

 

 

 

 

しかし、、、、自分でも呆れる、最近のずぼら姿、、、、

 

 

 

 

 

以前から在宅業なんで、すっかり慣れっこと言えばそうなんだけど、

 

 

 

 

コロナ禍で更に輪を掛けて、化粧をほとんどする必要の無い、お出かけも極力しない今の状況って、本当に女性を堕落させるわね滝汗怖~っ

 

 

 

 

 

それじゃなくてもさぁぼけー

 

 

 

 

 

40過ぎてから崖から突き落とされた勢いハッで女性の劣化が始まって

 

 

 

この解決策は上差し

 

 

 

 

 

 

 

いかに時間とお金を掛けるか

 

 

 

 

のみ真顔ハッキリ

 

 

 

 

と言う事で、もう少しお暇を貰いたい次第でござりますお願い 

 

(夫に「綺麗になる為にお暇頂戴ラブラブって聞いたら、軽くスルーされると思うんで聞かないけど プッ)

 

 

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

 

先週、アメーバおみくじを引いて「吉」が出たAceだけど↓

 

 

 

「蝦で鯛を釣る」って言葉を夫に説明したのよ、そしたら、

 

 

 

 

夫 「もう驚かないけど、また、魚なんだねニヤニヤ

 

 

 

 

って、、、、

 

 

 

 

このリアクション汗

 

 

 

 

 

雲を見れば、ウロコ雲だ、イワシ雲だと話し、、、

 

 

 

 

 

足のしこりを指さして、これは魚の目だと話し、、、

 

 

 

 

お腹がいっぱいと言うのは、たらふく(鱈腹)だと話し、、、

 

 

 

 

人気が急上昇するのは、鰻のぼりだと話し、、、、

 

 

 

 

 

口を開けるとすぐ魚と言う言葉が出る不思議なお国ニッポン。本当に魚系の慣用句とか多いっすよねウシシ汗

 

 

 

と言う事で、今週も後4日じわじわ頑張りま~す。

 

 

人気ブログランキングへ