南海に沈む指輪 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

実は、ハワイ初めてなのに、全く事前調べ無しで出発したAce家(笑)

 

 

でも、知り合いでハワイに行った事があるって人とかに、とりあえず何かお勧めを聞いたら、マウイ島では、

 

 

①ハレアカラ国立公園に登って日の出を見るべし

 

 

ってのがあってね、これに行こうと決めてたのよ。

 

 

 

が!

 

 

 

実は、日の出見物があまりにも人気になりすぎて、安全の為に今は事前に予約をする事が必要だと気づいたのが、行こうと思ってた前日の夕方 叫び

 

 

 

とりあえず電話して聞いたら、

 

 

 

一番早い予約可能な日が1か月後、、、がびょーん (ま、ある意味、1週間前に連絡したところですでに遅かった、と思うと気分晴れたわ。)

 

 

 

 

なので、朝日は駄目でも、取り合えず山に登ろうって事で、頂上3055M目指して行ってきたわ。(富士山と同じくらいかと思ったけど、富士山3776Mで、どちらかと言うと南アルプスのいくつかの山と同じ高さね。)

 

 

 

 

そして、すっごくアメリカらしい~~~って夫と話してた、それは

 

 

 

 

 

頂上までいっきに車で登れる アメリカ

 

(カナダだったら、途中から絶対足だろうな、、と夫と笑ったわ。さすがアメリカー。こう言う所はほんと尊敬合格

 

 

でも、頂上に向かうにつれて気圧が低くて、酸素も20%くらい薄くなるから、Ace家は無理せず登る途中で2カ所くらい短いトレイル歩いたりして、気圧に慣れながら登ったわ。(ま、そう思うと、朝日観光って暗い中の運転だし、気圧とか結構しんどいかもね。)

 

 

 

そして、

 

写真だとあまり伝わらないと思うけど、この景色はかなり感動ものーありがちなキラキラクレーターのトレイルとか歩けて(歩こうと思えば10キロ以上のトレイルになってる)、火星歩いてる気分だった。

 

いやー、ここの観光は本当に良かった、良かった音譜

 

 

 

そして、マウイ島お勧め②

 

Road to Hana (ハナへの道)と言う、有名な道がありましてね、ここが超狭いクネクネ道が延々と続く、しかし、ジャングルの様な景観が良いと言うので、一日かけて行ってきたけど、

 

 

ほんと、頭おかしくなるくらいクネクネと狭い道が続いて叫び

 

 

 

景色はもちろん良かったけど、運転中は神経使うから運転手は景色楽しめなくて辛い(by 夫 Queenly )

 

途中、車を停めてハイキング

 

ジャングル感あるよねー。

 

 

ランチは道沿いでBBQしてるのが見えたので、車止めて

 

 

 

ポークベリーとチキンがご飯の上に乗って、付き添えに山菜(ゼンマイ?)のサラダと、バナナにシナモンとクリームが乗ったデザート付き 2人前でたったの$20。めさめさ美味しかったし、こう言うのをハワイに求めてたAce家は感動ー!

 

 

 

 

ですが、気づきました?

 

 

Ace家もその時は気づかなかったのですが、後で写真を見てた夫がキョロキョロこれ、、、

 

 

 

Rolled J's $20

 

 

 

J'sってJoint(大麻)ですな。、、って事で、大麻もこっそり?売ってまひた真顔 (あ、でも、そこのおっちゃんはめっちゃ感じの良い人で、Aceもどこから来たの-とか、世間話したわ。)

 

 

そして、ハワイでやるべき事③

 

スノーケリング スノーケルスノーケル2

 

 

スノーケルの道具をレンタルして、マケナ州立公園へ

 

 

人いっぱい居るけど、混み過ぎて無くて良い~

 

↑めっさ笑顔で帰って来て

 

「ちょーーー、魚居る。水族館みたいーー!!」

 

だって(笑)

 

 

この後も、近所のビーチでスノーケルしてたら何度もウミガメカメが足元泳いでて感動しっぱなしの夫でしたよ。

 

 

 

 

そして、このスノーケルをして帰宅したら、

 

 

夫 「結婚指輪が無くなった ガーンガ――ン」

 

 

と、言い出す夫、、汗

 

 

 

スノーケリングしてる途中できっと落としたんだろうねって話したんだけど、写真を見てたら、この日の朝撮った写真の段階で夫が指輪してない事が判明。

 

 

で、前日(ハナに行った日)の写真を見ると

 

 

この時、まだしてる

 

帰宅しながら夕日が綺麗だったんで立ち寄った場所で

 

無いです 真顔

 

 

と言う事で、Ace、分かりました。どこで夫が指輪を無くしたのか。それは、

 

 

ハナのワイアナパナパ州立公園 (←名前言い辛い)

 

ブラックサンド(黒砂)ビーチで有名なんだけど、せっかく来たからには浸かると言い出して、泳ぎだしたAce夫。だけど、突然、岸で見てたAceも走って避難した大波がどーんと来て、夫もやべーと思ったらしく(爆)、この時たぶん波にのまれない様に必死だっただろうし、水もちょっと冷たかったらしいから、この波ですなぁ。

 

ワイアナパナパ公園で指輪拾った方はご一報あれ。

 

続く。

 

 

人気ブログランキングへ