マウイ ワウイ | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

さて、マウイのお宿に到着したAce家

 

 

 

今回のお宿はAirbnbを使って予約したんだけど、借りたのは複数のタイムシェア(リゾート共有システム)を持ってるオーナーさんが使い切れない分のタイムシェアをレンタルしてくれたんだけど、到着してオフィスで受付する時に、オフィスの女性が硬直した顔で、、、

 

「あの、、、予約しているお部屋は、すでにチェックインしてる方が居るんですが、何で予約されました?、、、、」

 

 

と、、、ゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

ま、ま、まさか、、、旅行代金詐欺!?

 

 

 

、、、、一瞬、Ace家も硬直してしまったんだけど、Aceね、今回予約したオーナーさんがAirbnbでもスーパーホスト(リビューが良い最優良ホスト)だったし、来る前にも到着時間の確認とか親切丁寧に連絡くれたりしてたんで、何らかの間違いだと割と確信があったのよ。なので、すぐに電話掛けたら、部屋番号が315って書かれてたけど、実は316だったと言う、マイナーな間違いで済みましただるっ

 

 

 

でも、やっぱりオンライン予約だから、なんかこう言うちょっとした間違いでも、ヒンヤリしちゃうわね、、、、(夫なんて、疲れすぎて泊まるところなかったら車の中で寝るつもりだった、、って速攻頭の中で考えたって汗

 

 

 

 

マウイに到着したのが夜の7時、なんやかんやで8時半にチェックインして速攻寝て、起床4時半(笑 ←いや、だって、トロント時間9時半ですから)。

 

 

ってことで、到着してからずっーーーーーーーーーと暗闇だったんで、景色0。

 

 

更に、チェックインで揉めた事もあり、Aceの旅行計画にだんだん半信半疑なAce夫 (爆)

 

 

 

 

だけどね、日が少しずつ明けてきて景色が見えだすと、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんでました

 

 

チョイス良いじゃーん!爆  笑

 

 

 

と、お褒めの言葉が出ましたよ。

 

 

空は真っ青だし

 

プルメリアが至る所で咲いてて良い香り~~(落ちてたお花です)

 

 

“緑を抱きしめたい!” と抱きしめてるAce夫の図 真顔 (来る前の仕事疲れでテンション変

 

 

 

”マウイ ワウイ~~!!” (Mauiとワァオ(Wow)を掛けてる) と一日中、言い続け

 

 

仕事のメール(残念ながらハワイでもやっぱり仕事してるAce夫)も“アロハ―”からすべて始まってた(爆)

 

 

 

 

 

そんな一日目は、プールとビーチでぶらぶらして

 

 

とにかく、何処までも青い空と、透き通る海の色と、暖かい南国の風を噛みしめながら楽しみました。

 

とさ。

 

続く。

 

人気ブログランキングへ