ステップワゴン(RF3):クスコパワーブレース フロアリア | 山派スポーツとネコ+日本のお酒

山派スポーツとネコ+日本のお酒

ジャンルを問わず体を動かす事が好きです。たまにネコも。
日常の出来事を日記のように記録しています。

クスコ パワーブレース フロアリア新品であります。

〇なんとデッドストック目グルーバー様オークション¥3850-.税込み送料¥2200-.で購入できましたビックリマーク今日午前中に到着してすぐ取付準備を始めましたあせる

〇まずリアをジャッキアップアップ準備が大変ですあせる

〇足場板を車両下部センター付近に敷き、50㎏近いフロアジャッキをスケートボードに乗せ、砂利道を少々押して車の下まで持ってきます。そのあとはエアーでカタカタ、ボタン一つで上がっていきますアップ

 
 
 

 

 

 

 

長崎ジャッキ NLA-201R 低床 エアーガレージジャッキ 

静音 エアーコンプレッサ HG-DC880N1

〇丁度良い高さにピンが入らず、画像の様にリジットラック上端を利用していますが、良い子はマネしないでください注意

〇まずは純正ボルト6本を外していきます。取扱説明書通りの作業ですレンチ

①センターの4本

②次両サイド1本づつ

〇純正ブレースです。

〇6本全てのボルトの取り外しが終わりましたレンチ

〇パワーブレース仮組付けして全てのボルトが入るか確認をして問題無かったので、本締めをしていきますグッド!

〇センターの2本から締め次にリアの2本、次にフロントの2本この順で3回ほどに分けて本締めをしていきましたレンチ

リムジン後ろこれで交換終了ですリムジン前

 

 

 

 

 

 

 

※NBS4 ※NBS3※NBR390FS ※NBE38

※DBR14 ※NBE3-150JW 

 

 

〇今日使用した工具です上差し

〇電動工具はボルトの本数が多いときは便利です。今日は下にもぐる作業だったので、ボルトは少なかったのですが、なるべく楽をしようと思って使用しました。

〇車体下部のメンバー関連のボルトは径も太く結構なトルク出締まっている場合が多いので、スピンナ―など力不足を解消できるような工具があると楽できます。