本日の一本!其参 | 山派スポーツとネコ+日本のお酒

山派スポーツとネコ+日本のお酒

ジャンルを問わず体を動かす事が好きです。たまにネコも。
日常の出来事を日記のように記録しています。

ドアこんばんは。日本酒って色々な種類があり、飲む事はもちろん

楽しいですが、その前の選ぶ段階でもワクワクします目

〇そして本日の一本がこちらの猪又酒造株式会社様

シュボンヌです。

〇シュボンヌは簡単に言いますと、白ワインの様で、果実の甘味と酸味が程よく感じられる、とても飲みやすい日本酒だと思います。

〇口当たりは甘く、口に含むと徐々に酸味が感じられました。

〇自分も日本酒歴が浅いので、日本酒歴が長い人と比べると好みや感じ方が大分違うと思います。

〇色々試しましたが、今の所「チョコレートと日本酒は合わない」と言うのが自分の中の常識になりました。

 

〇酒蔵さんには、五代目看板ネコの「あんこ」様が住んでいるようです。一度会いに行きたいです。

〇シュボンヌ、と以前紹介したサビ猫ロックは売り上げの一部を動物愛護協会に寄付されているそうです。

〇サビ猫ロックシリーズ、シュボンヌを沢山飲んで酒蔵様の動物愛護協会への寄付に微力ながら協力したいと思います。

黒猫しっぽサビ猫ロックシリーズです黒猫あたま