本日の一本!其四 | 山派スポーツとネコ+日本のお酒

山派スポーツとネコ+日本のお酒

ジャンルを問わず体を動かす事が好きです。たまにネコも。
日常の出来事を日記のように記録しています。

〇皆様、こんばんはzzz

〇今日の昼間、地元大型スーパーにたまたま買い物にいったら、新潟物産展が開催されていて、なんとビックリマーク新潟地酒が数本ありましたので、迷わず購入してしまいました。

〇こちらはDHC酒造様の越乃梅里という商品です。

〇数週間前にWEX R5 神立スノーリゾートに出た時に宿泊したホテルが、越後湯沢の駅前にある「いなもと」様でした。

〇宿泊中に駅構内のぽんしゅ館に行った時、DHC酒造様の営業さんなのか、DHC酒造の日本酒と酒蔵の成り立ち等の説明丁寧にうけました。その時DHC酒造の日本酒を3種類試飲をさせて頂きました。

〇3種類全て好みでした。その時のイメージがありましたので、迷わず購入しましたが、実際に飲んでみるとやはり、美味しい日本酒でした。

〇今回の日本酒は、まさに純米ビックリマークという感じでした。

味は濃い方だと思います。しかし飲んだ時はスッキリ、その後ガツンッビックリマークと純米特有の米麹感が来ます。

やっぱり純米が好みですグッド!

〇今回のDHC酒造の日本酒はどうも物産展専用なのか他ではみつかりません。

〇新潟地元酒屋で、日本酒定期便なるサービスをお願いしています。たまたま先月の定期便が越乃梅里 純米大吟醸 黒ラベルでした。こちらも画像を残すのを忘れて、瓶を処分してしまいました。

味はもちろん純米特有の感じは変わりませんが、大吟醸なので、スッキリ感が増し、気を付けないと飲みすぎてしまう感じでした。

是非お試しを日本酒

 

 

〇WEXの時お世話になったホテル「いなもと」様です。

〇朝食にはバランスの良さそうな、日本食が数種類。色々な種類が少量で旬なものが並んでいる感じでした。

〇夕食も豪華でした。食べきれるギリギリの量でした。

こちらも和食中心で、洋食が少々、地元の郷土料理や旬な食材が並んでいました。

〇きき日本酒3種類セットが二種類ありリーズナブルな料金で週種類の地酒が楽しめます。

※画像に残すのを忘れてしまい、素晴らしい食事を紹介できなく、大変申し訳なく思っています。

〇車での宿泊でしたが、駅までも歩いて5分かからない近さです。

〇温泉は露天風呂と内風呂が、階数で別れています。

〇宿泊した部屋は和洋室でかなり広く、気分的にかなりリラックスできる部屋で2人では広すぎるぐらいでした。

〇部屋のお風呂も狭く感じることはなく、トイレも同様広さには不自由を感じませんでした。

〇3階の部屋で、エレベーターも近く、2階のレストランにもアクセスが良く、露天風呂は部屋をでて10秒びっくり

〇露天風呂を出た広間にはセルフの冷水サーバーがあり水分補給もすぐできます。

〇今回のWEXで疲れ切った身体を温泉と、水風呂、リラックスできる部屋で癒していただきありがとうございます。