こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私、荒井は相変わらず元気です!!
さてさて。
少し前になりますが、北海道旅行をしてきました。
お目当はこれです!
遠すぎて何が何だかわかりませんが、奥のほうにトンネルらしきものと、
丸いものがぽこっとでてますね。
近づいてみると
コンクリートのトンネルの奥に何かがあります。
まだよくわかりませんが、光と影の濃淡がただならぬ空気感を演出しているのは間違いないです。
氷の道をさらに進むと。
大仏様に見下ろされるこのアングル。
実物を見る前から期待はしていましたが、その上をはるかに超えました。
もともと広い敷地に大仏様があって、威厳が欲しいという要望に応えた計画ですが、
その周りを包むという単純な操作により、拝みたくなる偉大なストーリが展開されています。
今回は冬に行きましたので雪の中の大仏様を拝んできましたが、
また違う季節にいくとラベンダーの丘がとても綺麗そうです。かなりオススメですよ!
→頭大仏殿
あとはモエレ沼公園の山に年甲斐もなく全速力で登ったり。
かわいいペンギンに年甲斐もなくときめいたり。
ジンギスカンを食べたり、お寿司を食べたり、アイスを食べたり、市場に行ったり。
移動時間が長くて帰りはぐったりしていましたが、
建築と食べ物を満喫した2泊3日の旅行となりました!
あ、帰って体重を測ったら3キロ増えてましたね。
ダイエット中の方はご注意を!!!




