私、荒井は相変わらず吸ってません

さてさて。
この前、地盤調査や地盤採取をやった土地の検査結果はまだですが、
現在、細かい間取りや外観を考えてます。この時点ではもう大まかな
間取りは出来上がっていて細かいところをつめていく作業です。
建築の間取りやデザインって正解が遠いですからね・・・
まず自分が納得して、お客さんに納得してもらって、
そして何年も住んでもらって、建ててよかったと思ってこその、正解ですよね。
本当にやりがいのある仕事をさせてもらってます。
人生で一度っきりであろう大きな買い物。
こちらも妥協なしでとことんやってます!!
で。
現在、妥協なしで色々検討をしてますが、キツいんですよ。
こうするといいんじゃないか?って思うとしますよね。
そしたらパソコンの画面をちょちょいとやって、にらめっこです。
う~ん。とか、違うか。とか、この場合どうなんだ?とか、色々。
そのにらめっこ中に無意識でやってたんでしょうね・・・ヤニ。
火を付けて消えるまで大体3分ぐらい。ちょうどいい時間ですよね。
3分ぐらい色々なことを考えて、いいか悪いかを判断する。そして次に進みます。
が。
今は、う~ん。。。
ってずっとやってます。要は時間が切れないんですよ。
次に進むタイミングがないというか・・・
時間の管理が出来ないというか・・・
結果、逆に効率が悪いというか・・・
ここら辺で効率を上げるために、しょうがないけど一発試してみるか。
うそ。吸いませんけど・・・ね。
ただ。禁煙してみて思うんですよ。
考え事=タバコ
だなって。。。
さ~て。
仕事!!仕事!!