こんにちは

インブルームお片付けコンシェルジュ®︎の
永田です。


▪︎自己紹介▪︎

主婦歴19年 元•転勤族

夫、3人の子供(男•女•男)
ミニチュアダックス♂と
東京近郊のマンション暮らし

家が整うと気持ちが整い笑顔が増える!
私が笑顔だと家族が平和になる!!

家族が平和だと来客が増える!?

いつ人が来ても慌てない
片付く仕組み
日々探求中


暑い日が続いていますね

汗と湿気でベタベタ

とっても不快な季節ですアセアセ



洋服や下着はすぐに取り替えて

洗濯することが出来ますが、

靴は気軽に洗う事が出来ませんよね悲しい



そこで我が家では

無印良品の繰り返し使える除湿剤

活用しています。



ただ、靴に除湿材を差し込んでしまうと

靴を履く時に、そのやり場に困りませんか?


子供たちは玄関にポーン

置きっぱなしで出掛けてしまいます


そして

「余計なモノを入れないで!」

と言われる始末。。。


どうしたものかと考えて

生み出した解決策がコチラ




 「浮かす収納」大作戦


◆用意するもの

•マグネット用貼り付けプレートロング

•マグネットクリップ

(seriaにて購入)



◆手順

①プレートを下足入れの内扉に貼る

②除湿材にクリップをつける

以上



クリップで挟んだ除湿剤を靴に入れます。



履く時は、除湿剤をクリップごと取り出し

扉に付けたプレートにくっつければOK




散らからず衛生的で、

子供たちも「これなら出来る!」

継続してくれています。



私は除湿剤を浮かせましたが

このプレートとクリップは

家のいろんな場所で活用出来そうです!



そして我が家のクローゼットの

除湿対策はこちら

『【梅雨入り間近!】今年の湿気はこれで乗り切る!!』こんにちはインブルームお片付けコンシェルジュ®︎の永田です。▪︎自己紹介▪︎主婦歴19年 元•転勤族夫、3人の子供(男•女•男)ミニチュアダックス♂と東京近郊…リンクameblo.jp



暑い夏、家事を少しでも楽にして

楽しく乗り切りましょう飛び出すハート



お得なサマーキャンペーン実施中




お申し込みはコチラ


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました



フォローしてね

 

 


 

 メディア出演・掲載依頼


テレビや雑誌、新聞など、

多数の出演、掲載実績があります。

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。


 

 お片付け お試しプラン


「時間がなくて、なかなか片付けできない」

「何から手をつければよいのか分からない」


まずは、インブルームのお試しプランがオススメです。

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?


 

インブルーム株式会社