こんにちは!!

インブルームお片付けコンシェルジュ®︎の

多々良です。


新年になって、みなさま新しくしたものはありますか?


私はUNIQLOのセールで


お気に入りのヒートテックが値下げしていたので、買い足しました✨✨


こちらのヒートテックは


限定の「mamekurogouchi」シリーズのもので、


シルク混でとても肌触りがいいのです!


シルクが入っていると肌荒れしづらい感じがします❣️


UNIQLOさん、またぜひ似たものをお願いいたします✨✨


私はワンシーズン、ヒートテックは基本的に5枚にしています。



数が増えすぎると管理がしづらいので、


肌着類は定量管理をおすすめしますニコニコ


もちろん、必要な枚数は、洗濯の頻度や、


着替えの回数など、ライフスタイルによって違いますので、


何枚あれば困らないかな、ということを


気にしながら整理してみるといいと思います❣️


(毎日洗濯するし、2枚あればOK🙆‍♀️という方もいらっしゃいます)



お客様のお宅にお伺いすると


ヒートテックがたくさんあって、


古いものを処分したいけど、


どれが古いかもよくわからない…


というお声をよくお聞きします。



見るからに劣化していたらわかりやすいですが、


わかりにくいものもありますよね。



実はUNIQLOの製品は


タグを見ると何年につくられたものか

わかるようになっていますウインク



私が先日購入した


ヒートテックを例にご説明しましょう♪


(34-08)とありますね。


最初の二桁を見ていただきます❣️


十のくらいが3ですので、こちらは2023年のもの、ということになります。

2019年なら9となり、2020年だと0です。


そして一の位は季節番号で1〜4までの数字が入ります。


1が春☘️


2が夏☀️


3が秋🍂


4が冬⛄️


です。


つまり、このヒートテックは2023年冬の製造商品ということになります。


その原理でいくと2013年冬の製造も34になりますが

さすがに10年前のものなら見ればわかるかな、と思います(笑)



ちなみに我が家にあった1番古いと思われるエアリズム

(防災グッズの中に入ってました)





これを機にさよならいたします👋


ヒートテックやエアリズムなどの機能性肌着は


古くなると効果が薄れますし、


年々進化していますので、


タイミングを見て新しいものにチェンジしていくことをおすすめします✨✨


製造年がわかると、目安になりますね❣️



みなさんもよかったらお家にあるUNIQLO製品を見てみてください飛び出すハート



↑光明さんのお子さんがエアリズムをたたむ、母たち憧れの記事はこちら💁‍♀️




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたウインク


 

ECサイト:お片付けコンシェルジュ SELECT

 

 

■Instagram

「お片付けコンシェルジュSELECT」

  

 

 

 

フォローしてね



 


 

 メディア出演・掲載依頼


テレビや雑誌、新聞など、

多数の出演、掲載実績があります。

 

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。

 



 

 お片付け お試しプラン


「時間がなくて、なかなか片付けできない」

 

「何から手をつければよいのか分からない」


まずは、インブルームのお試しプランが

オススメです。

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?

 



 

インブルーム株式会社


 

インブルームSacaso(関西)