2024年3月14(木)
 

 

 

2023年03月29日の記事「ザ・グレート萬屋 4月下旬オープン」

2023年12月11日の記事「コジマ・ビッグカメラ3階に萬屋が移転 2024年3月」

2023年12月27日の記事「OPEN!ザ・グレートヨロズヤ 12月26日」

2024年01月19日の記事「店舗移転のため閉店!萬屋盛岡店」

2024年03月02日の記事「看板リニューアル?コジマ&ビッグカメラ」

2024年03月08日の記事「萬屋盛岡店のロゴマーク現る」のその後です。

 

盛岡駅西通のコジマ&ビッグカメラでは、3階に萬屋盛岡店が移転してくる事に伴い看板が一新しました。1階が駐車場とエントランス、2階がコジマ&ビッグカメラ、3階が萬屋盛岡店となります。以前は2階と3階がコジマ&ビッグカメラでした。

 

コジマ&ビッグカメラと萬屋盛岡店はお互いに相乗効果で集客が期待できるのかも知れません。

 

オープンからしばらくは相当混み合うでしょうね、特に週末はヤバそう!

 

移転前の旧萬屋盛岡店はどうなるんだろう?

 

どうやら解体される様ですね。工事名が”ヤマダ電機・・・”になっているのは何故?

 

本宮交差点はこの地域最大の交通量がある主要交差点、その角地の行方に注目です。

撮影日 2024年3月13日

 

旧萬屋盛岡店は、もともとヤマダ電機でした。ヤマダ電機が現在地に移転した跡に萬屋盛岡店が出店しました。僕の写真ライブラリーの中に、ヤマダ電機がオープンした時の写真があったので掲載します。今から20年前です。

撮影日 2004年7月15日