2024年1月19(金)
 

2023年03月29日の記事「ザ・グレート萬屋 4月下旬オープン」

2023年12月11日の記事「コジマ・ビッグカメラ3階に萬屋が移転 2024年3月」

2023年12月27日の記事「OPEN!ザ・グレートヨロズヤ 12月26日」のその後です。

 

盛岡市本宮の萬屋盛岡店は、移転のため1月8日をもって閉店しました。

 

休日は特に、大変多くのお客さんで混み合う人気のリサイクルショップ。以前は24時間営業でしたが、現在は10時~22時までの営業。

 

正面玄関には15周年ありがとうと、年賀状が貼ってありました。もう15年も経つんですね、確か厨川の4号線沿いからの移転だと記憶しています。

 

 

もともとヤマダ電機だった店舗です。下写真の右奥に小さく写っている黄色いビルが、ヤマダ電機が現在地に移転する直前のヤマダ電機です。

2009年04月12日の記事「ヤマダ電機2号店と西バイパス」

イメージ 1

撮影日 2009年04月12日

 

コジマデンキの3階に移転との事ですが、店舗面積が大幅に縮小されますね。さて今度は跡地がどう生まれ変わるかに注目していきます。

撮影日 2024年1月14日