2023年5月28(日)
 

 

2023年12月30日の記事「カルビ大将 閉店した”寧々家”の跡地に

2023年01月26日の記事「本格焼肉 カルビ大将 まもなくオープン」

2023年02月14日の記事「初訪!カルビ大将でランチ食べ放題」

2023年02月27日の記事「再訪!カルビ大将で厳選コースを堪能」

2023年03月05日の記事「カルビ大将の魅力にハマって再び・・・」のその後です。

 

今年2月にオープンした盛岡市高松二丁目の”カルビ大将盛岡北大橋店”です。お気に入りのお店でオープン以来何度も訪れています。決してお安いとは言えない価格でもあり、ネットであらゆるクーポンをGETしての利用は必須です。

 

ホテルのフロントチックなカウンター、PayPayグルメで予約してから来れば、グルメマイレージや様々なポイントGETできます。更にEPARKグルメではひとり100円引きなどお得なクーポンがGETできます。

 

スタッフに伴われてテーブルに案内されたら、オーダーは全てタブレットから行います。オーダーした料理は配膳ロボットが届けてくれてスタッフと顔合わせる事も無く、今どきの非接触対策にもなっています。

 

この日は110種以上のメニューから択べる”厳選コース”なので、これでも極ほんの一部に過ぎません。

 

先日、一度だけ最も高額な140種以上の”至福コース”をチョイスしてみました。確かに魅力的な料理がいっぱいだけど胃袋の限界は同じで十分に楽しめずコスパ的にはいまひとつ。”厳選コース”が一番バランスいいと感じます(個人の感想)。

 

熱々の石焼ビビンバと、カルビクッパ。

 

焼き網に乗せるアルミ容器、左からじゃがいもバター焼き、宮のたれ(ステーキ宮のたれ)、コーンバター焼きです。お肉類の〆に食べようと思っていた”冷麺ハーフ”を忘れていた事に後で気付き悔しい思い。冷麺は厳選コース以上でオーダーできます。

 

ドリンクの種類が豊富なので、ドリンクバーをセットにするのはマスト!右端はソフトクリームマシン。

 

厳選コースはデザートが8種類から選べます。ちなみに最もリーズナブルな満足コースでは2種類のみ、至福コースなら何と倍の16種類を楽しめます。今回も満足な焼肉ランチでした。

 

ところで・・・、カルビ大将に隣接する、閉店したネットカフェ”自由空間 盛岡高松店”の跡にオープンの予告が出ていたザ・グレート萬屋、未だに何の動きも見られません。

2023年3月29日の記事「ザ・グレート萬屋 4月下旬オープン」

撮影日 2023年5月25日