2022年7月14(木)
 
 

2022年7月12日の記事「田舎館村田んぼアート 第二会場」

2022年7月13日の記事「田舎館村田んぼアート 第一会場」の続きです。

 

青森県弘前市には、弘前公園の桜や岩木山登山など時々訪ねますが、その際に必ず立ち寄るのがここ、アートホテル弘前シティのシェフズレシピ、僕の大好きなランチバイキングです。

 

大人1980円ですが、盛岡市内でランチバイキングを食べ歩いている僕の思うに、ここが最もコスパ良く満足感が高いお店だと思っています。

 

店内の雰囲気も良く、塀の向こう側にもテーブルやカウンターがあり、料理が並んでいます。決して敷居の高い雰囲気のお店ではありませんし、平日ならあまり混みません。駐車場はホテルの駐車場を無料で利用できます。

 

お料理の種類が圧倒的に多く、なかなか全メニュー制覇は難しいです。

 

別腹スイーツも同様で、写真の他にもまだまだ用意されています。

 

ドリンクはフレーバードリンクを好みに応じて作れます。コーヒーや紅茶ももちろんあります。

 

全メニュー制覇しようと思ったらそれぞれ1個ずつしか取れません。

 

それでも取り過ぎてしまい、スイーツを楽しめなくなりそうでした(後悔)。

 

このお店では全メニュー制覇はせず、数品に絞って味わい、何度も訪ねるのがいいと思います。(遠いので何度も行けませんが・・・)

 

それでもスイーツを目の前にすると食べられてしまうから不思議。

 

もし弘前市近辺へ行く機会があったら、ここは絶対お勧め、思いっきり空腹で喉からっからで行くことをお勧めします。

Photos by CANON EOS80D

撮影日 2022年7月07日