2021年10月07(木)
 

盛岡市菜園の旧ホテルシンプルシティ盛岡菜園は、2020年5月01日をもって休館したままでしたが、どうやら解体される様です。

 

工事は令和4年1月30日までの予定。跡地の行方を見守りましょう。マンションか駐車場かな?

撮影日 2021年10月4日

もともとここはホテルカリーナとして昭和50年代から営業して来ました。

イメージ 1

撮影日 2017年3月31日

2017年4月以降は運営会社が変わって”ホテルシンプルシティ盛岡菜園”と名称が変わりました。

2017年4月14日の記事「ホテルカリーナ 3月31日で休館」

2019年7月07日の記事「バンクシーの壁画が盛岡でも?」

2020年8月03日の記事「ホテルシンプリシティ盛岡菜園が未だ休館中」

撮影日 2020年7月26日

ここの通りはいつもどこかで何かの工事により車線規制が行われ、スムーズに走れることが少ないです。何度も路面を掘っては埋めを繰り返し、かなり凸凹状態です。解体工事が始まってまたこの状態に拍車がかかるかも知れませんね。

ブログランキングに参加しています