2021年10月06(水)
 

2021年9月19日の記事「アクロス盛岡で相次いで閉店のお知らせ その1」

2021年9月20日の記事「アクロス盛岡で相次いで閉店のお知らせ その2」のその後です。

 

盛岡市津志田のアクロス盛岡では閉店のお知らせが相次いでいます。頂いたコメントによればニトリの出店計画があるんだとか。この先、経過を見守って行こうと思います。

 

今のところ”HROism”と”魚民”以外では閉店のお知らせ、または既に閉店しています。

 

”麵屋はつがい”は10月20日閉店。

”TSUTAYA盛岡南店”は9月19日閉店。

”東京靴流通センターは10月24日閉店”

”カメラのキタムラ”は10月24日閉店。

 

この手の商業エリアは市内各所にありますが、ここが最初だったのでは?まだ昭和の頃のお話です。場所は国道4号線と46号線が交差する盛岡南IC入口交差点という好立地。ここにニトリが出店?

 

”丸亀製麺盛岡南店”は10月31日閉店。

 

”吉野家盛岡南店”は10月17日閉店。

 

”ケンタッキーフライドチキン”は10月31日閉店し、11月05日に盛岡永井店としてリニューアルオープン。

 

マクドナルド4号線盛岡南店は10月31日で閉店。

 

ぴょんぴょん舎都南店は10月31日閉店。2023年春に同じ場所でリニューアルとの事。

↑クリックで拡大します

ブログランキングに参加しています 

Photos by CANON EOS80D