自己受容で現実も変わる♡

心の状態が現実に現れるこの世界で

モノ・お金・人

全てから愛される未来への案内人★

 

星奈 祐花です目がハート

プロフィールはこちらまじかるクラウン

 

 

 

 2022年の年末

付き合って7年半で結婚して

半年で離婚宣言された私の

これからの恋愛ストーリーラブラブ



番外編の、

番外編

\ゆうかの恋愛ストーリーPart3/

 


 前回のブログはこちら♡



今日は番外編の番外編ということで

つい最近起こったことからの

気づきをシェアします😊


……………

ここに出てくるお相手は、

私の気付きのための

ありがたい存在でした目がハート

……………





少し前から

メッセージのやりとりをしていた方と

会おうという話をしていて

お相手の方が

「仕事終わりでもいいですか😊?」

と聞かれたので

「良いですよ😊」と答えて、

「仕事の日は何時に終わるかわからず、

待ってもらうことになる

かもしれないです🥺」と言われて、

内心(…どれくらい待つんだろう…

…そもそも時間を確実に決められる

休日はどうして候補にないんだろう…)

というザワザワが起きました不安


この段階だと何時間も待つ可能性もあるし

お互いの職場は距離があるので

遠くまで行って一人で待って

最悪キャンセルもあるんじゃないかな

と思いました真顔



なので、

「では事前に日を決めるのは

難しい感じですか🥺?」と聞いたら、

「待つのは苦手ですか🥺?」

と聞かれたので

少し迷ったけど正直に、

「何十分もいつ来られるか

わからないのは苦手ですね💦」

と丁寧めに答えたら、

「わかりました〜ありがとうございます」

と一気に冷めた感じで

返事が来たので

そのままさよならしました泣き笑い




そこでおきた一番の気付きが、


私は自分に対して

待てない人は心が狭いとか

そんな短気な女は嫌われる

などの自己否定が

あったことに気づきましたぐすん



今回はその自分の中の

要らない設定に気付くために

お相手が現れてくれたんだと

思ったら嬉しくなりました赤ちゃん泣き愛




待つことがイヤだって、

待つことがイヤじゃなくたって、

待たせることがイヤだって、

待たせることがイヤじゃなくたって


どっち「も」良いんだよ看板持ち



どっちも良い中で、

私は待ちたくないし

待たせたくない人なんだニコニコ



それで良いんだよ二重丸



まだザワザワはするけど

数日かけて受け入れていきます


まずはありのままに

思っていることの全肯定から♡



そしたらもう

当たり前に待たせる人は私の前に

現れにくくなるだろうし


待たせる人が現れたって

そんなに気にならなくなると思う指差し




いつだって

目の前に現れて

感情を揺さぶってくる人は

自分の中に要らない設定が

あるよって教えてくれる人だと

私は思っていますピンクハート





ほかにも、

「待つのは苦手ですか?」

と聞かれた時に

嫌われても良いから

正直に言おうと思えたことも

すごく自分の変化を感じました目がハート



今までの私なら

嫌だけど嫌じゃないふりして

「なんか違う」違和感を

放置し続けて

不満を大きくしていたと思う悲しい



でもそれこそが自己否定!

ありのままの私はダメじゃない!

嫌だと感じている私は

全然ダメじゃないんだよ赤ちゃんぴえん



そこで自己否定をして

嘘ついて会って

我慢して我慢して

ある日爆発する…


これほどお互いにとって

時間の無駄になることはないと思います


偽った自分でいる間は

相手の時間をうばうことにも

なりかねません不安




だから今回

正直に伝えたことで

自分のことも大切にできたし

相手のことも大切にできたんですラブラブ




あとはね、


怒ってもいいんだよ二重丸

っていう許可も

自分に出せるようになってきています看板持ち




幼少期から人が怒るのが怖かった

わたしにとって、

自分の怒りを表現することは

すごく抵抗があるんです



怒ることは人を怖がらせる

怒ってはいけない

と感じていたから赤ちゃんぴえん

 



とはいえ

怒りを人にぶつけることは

今後もほとんどしないと思うのですが

自分の中で思う存分

怒ってもいいんだよって許可して

気が済むまで怒らせてあげることも

自己受容のひとつだと思うのですピンクハート



そのぶん

怒りも早くおさまりますからねニコニコ



怒ってもいいし

嫌ってもいいニコニコ

なんでも大丈夫二重丸




今はなんだか

アプリやる気分じゃなくなったので

その間は他の人にも

返事しないほうがいいなと感じるので

そうしてみようかと思いますにっこり

 

 


 また進展があれば

書きますね飛び出すハート




ありがとうございましたピンクハート


ブログのご感想等を

公式ラインでお聞かせ頂けると

とっても嬉しいです♡


 

 

\ 公式ラインはこちらから /

 

 

イベント・セッションなどの

先行案内やお申し込みは

公式ラインで行いますまじかるクラウン

 

プレゼント企画やモニター募集も

ありますよ乙女のトキメキ

 

ご質問などあれば

いつでもメッセージください♡

 

 

この世界は、

感じていることが現実になる世界地球

それが、私が言う

内面が外側に現れる世界ですキラキラ

なので私は内面を整えるための方法を

ブログ、Instagramで

日々発信していますおすましスワン

 

インスタグラムはこちら♡

https://www.instagram.com/ma_cherie.15/

 

 

モニター企画満員御礼

自分ビジネスへの挑戦全て満席