「早期発見良かったね」の訪問 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

昼頃 暑かった

 

16:00 気温23℃ 湿度69% 🌤晴れたり曇ったり

 

 

 

 

* * * * * * * * * * 

 

 

 

暫く、と言ってもたったの一週間投稿しなかっただけなんですけど随分と書いてないかんじです。

 

去年、私はナナゼロ歳になりまして、節目? として市から来る無料で受けることが出来る健康診断でも受けてみようと総合病院へ行きました。 健康診断なんて全く初めて。

 

健康診断は特に異常がなければ結果が送られてくるようですが私の場合は大腸検査で血液の反応が出てしまったので消化器外科で診てもらうことになったのです。

12月に市の健康診断受けてから消化器外科で受診して内視鏡検査を受け、結果ポリープ、ポリープ切除後、病理検査結果出るまで四か月もかかりました。 病院は混んでるんですよ。

 

で、

病理検査結果はガン・・・冗談ではありません。 医師から言われガーンでした。
 

医師(消化器外科)は 私が診察室の椅子に座るなり 「××さん、結果はガンです。 でも、××さん、あなたはほんとラッキーですよ。 診断はガンだけど、ミクロ、ミクロン?の大きさ(と言ったとおもう動揺してるからハッキリしないけど)。 症状が出る前に健康診断を受けて早期に対処する。 これが早期発見早期治療です。 ポリープはきれいに切除したんで心配はない、ほんと良かった。(医者が嬉しそう)」 と、握手でした。 

医師と握手なんて娘の所アメリカで医者にかかって以来です。

大腸がんの検査はオプションでして 「大腸がん検査を受けようと思ったのはなんか虫の知らせがあったんじゃない。」 と、医師。 

 

いきなりガンと聞かされた時は「はい???」 「え???」 「チョット、まって」 って、マジで終わったと感じて、ほんとショックで医者の言うことが耳に入ったんだかどうだったか、そんな感じでした。

 

来年四月もう一度内視鏡検査やりましょうって言ったんで小さなガンと言えど心配です。 ガンが小さかろうが何だろう ガンはガン、私の何処かに飛び火してるんじゃないかって思うとなんとも言えずです。 

ショックはかくせないまま来年の診察予約して帰ってきました。

 

にしても

大腸内視鏡検査ってつらいんですよ。 2ℓの下剤飲むんで私の場合効きすぎかどうかは?ですが、出がよくなっちゃッてトイレに到着する前に出ちゃって。 スミマセンきったない話で。 

下着は何枚か持っていったんですけど、帰りに売店で紙パンツ買ってはいて帰ってきました。 

ヤだわ左差し滝汗

 

私が市の健康診断受けたんだと友達に言ったら友達も受けたんです。 友達は尿に血液の反応で泌尿器科受診しました。 結果はこれから。

健康診断は大事ですね。

 

 

そんなこんなでも

嬉しい事もあったんです。

 

去年、寒くなり始めてからうちに来なくなったノラ猫 kitty三毛猫 

ポリープの病理検査聞きに行ってガンと言われた日、3:00頃来たんですよ。 去年の10月以来ですよ。 訪問は。

 

「早期発見良かったね訪問!?」 ってかんじで嬉しかった。 

 

じつは、暖かくなったから来るかなぁ、って待ってたんですけど。 それが何と病理検査結果が出た日に来るとは・・・・・

買っておいたエサ 食べて、相変わらず食い逃げだけど嬉しかった。

 

昨日、今日と来なかったけど

唯一の癒しはKittyです。 かわいい、慣れないかなぁ~、慣れないだろうなぁ~