こんにちは、lemonですニコニコ


月9にだんだんハマってきたかも!

月10もお気に入りドラマなので、月曜日のドラマは楽しみにしてますキラキラ


君が心をくれたから5話



4話の感想はこちら↓


雪乃(余貴美子)が倒れ、雨(永野芽郁)は祖母の余命があと僅かだと知る。

雨が次に失うのは、触覚。

触覚は、世界と誰かとの繋がりを実感する感覚。

地面の感覚もないなら立っていられるのかと不安に襲われる雨。もし、動けなくなってしまったら…?

雨はもしもの時のために施設を探し始める。


雪乃は雨が何か隠していると気づいていた。

雨は五感を失う病気だと告白。雪乃は雨のためにもっも生きたいと医師にすがるが……



今まで非現実的すぎてこのドラマ見て泣いたことなかったんですけど、今回初めてうるっときた泣

おばあちゃんが雨の五感のこと知った時、ぎゅっと苦しかったーえーん

おばあちゃんの命は奇跡では助からないし、雨がこんなことになってるなら苦しい治療も受ければよかったって後悔したんだろうな。。


自分の寿命は変わらないと知った雪乃は、雨を救えるのは太陽(山田裕貴)しかいないとすべてを伝えてもらうことに。

太陽くんめちゃくちゃ振り回されて可哀想だけど、太陽くんがピュアでずっとずっとどこまでも追いかけてくる〜えーんまた轢かれるかと思ったよガーン

山田裕貴くん苦手だったけどこの役は合ってると思う!笑


ついに太陽の気持ちを受け入れた雨。

まもなく触覚を失い、これからもっとつらい現実が待っていて、それをどう太陽が支えていくのか。

触覚失ったらほんと、どうなっちゃうんだろう。


案内人(斎藤工)も同じ経験者なのかな?

やっぱり最後雨は元に戻る、なんて安易なラストではないのかな〜と思えてきたガーン

触覚、聴覚、最後は視覚を失うと予想。

太陽くんの花火を最後に見るんだろうな…花火







春になったら4話



3話の感想はこちら↓


次の〝死ぬまでにやりたいことリスト〟「神に謝る」を叶えるため雅彦(木梨憲武)と瞳(奈緒)は同級生の神くんを探すことに。

しかし、いざ神くんが見つかると怖気付く雅彦。

中2の時にある「悪い事」を彼にしてしまったそう。長年抱えていた心の引っかかりを解消するため勇気を出して会いに行くことに。


神(中井貴一)に会いに行き中2の時のことを謝ると、逆に神に「謝らなきゃいけないのは僕の方だ。マイタのこと…」と言われてしまう。

マイタって何だ?雅彦は身に覚えがなかったが、神の様子から何も聞けないまま帰ってしまう。

それからずっとそのことが気になって…


一方、一馬(濱田岳)から芸人をやめて塾講師になったと聞かされ、驚いた瞳は……



雅彦のした「悪い事」が中学生っぽくて笑えた笑い泣き

当時聞いたら怒るようなことでも、おじさんになった今聞かされたら笑っちゃうようなこと!

でも神くんにはそれ以上の罪悪感がずっとあって。

また二人が親友に戻れてほんとよかった。

しかも最後のオチが(笑)なんだよー!爆笑


今回はほっこりした回でしたね花

私の父もたまに高校の時の仲良し4人組で集まってるらしくて。この間も自分の病気を報告したら、他のみんなもいろいろあって〜って言ってたな。

年取ると学生時代の友達に会いたくなるのかな?

父も定年したあたりから昔の友達から声がかかったり、会いに行ってるような気がする。

雅彦は神くんに病気のこと話すのかな?


カズマルは芸人やめちゃったけど、塾講師も合ってるね!小学生にあの先生は楽しいだろうなおねがい

しかも生徒がカズマルくん知ってた!!

雅彦はまだ芸人やめたこと知らないけど、知ったらどうなるのかキョロキョロ

子供たちと接するうちにいいネタ生まれそうな気がするから、バイトしつつ芸人したらいいんじゃないかな〜と思うけど。

それより勝手に結婚式のこと決めちゃってて、瞳と揉めないかな?と心配だねアセアセ






※画像はお借りしました



イベントバナー



Unikko 60th Anniversary

ウニッコ柄60周年記念だって!かわいい♡










↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート