こんにちは、lemonですニコニコ


お気に入りのドラマになりました花


2話の感想はこちら↓


春になったら3話



伊豆旅行中、痛みに襲われた雅彦(木梨憲武)を見て不安になる瞳(奈緒)。

父の病気の深刻さを目の当たりにした瞳は〝結婚までにやりたいことリスト〟を書き直す。

一人暮らしはやめて父とこのまま暮らす、もう一度旅行に行きたい、食事療法を勉強する…


一馬(濱田岳)がD1グランプリに出場することになる。今まで予選落ちだったが、今年こそ決勝に進んでほしい瞳。

結婚反対作戦は見破られていたので、今度は一馬に優勝してもらって結婚を認めてもらおうという作戦に変更!


雅彦は次の〝死ぬまでにやりたいことリスト〟を叶えるため、瞳を遊園地に誘う。

遊園地へ行くと、なぜか一馬と息子の龍之介も!

渋々4人で遊園地で遊ぶ雅彦だったが、一馬からD1への意気込みを聞いて……







今回もかなり泣いたーえーんえーんえーん

感情移入しちゃってすぐうるうるお産のシーンも泣いた泣


結婚に反対してた雅彦も、カズマルと話をしてその人柄に触れていくうちに心を開き始めたね。

龍之介くんと雅彦のやり取り笑えた泣き笑い

ある日時代にマッチしたら売れることもある!おぉ、確かに。あるかも。笑


雅彦が遊園地に来たかった理由。

小さい頃、瞳との約束を守れなかったから悲しい

行ける時が来たらもう娘は反抗期だった。あるある。思春期にお父さんと遊園地は嫌だよねー。

それを今思い出してリストに入れるお父さん泣


なんとカズマルはD1予選通過!!!拍手

カズマルの優勝します!宣言を聞かされていた雅彦は、配信でカズマルのネタをこっそり見てた笑い泣き

残念ながら準々決勝で敗退ガーン

雅彦が配信を見ていたと知って瞳はびっくり!

ちょっと応援しちゃってる雅彦(笑)

ネタが少し面白くなっててくすっとできたらしい。

でも一つ目が面白くない!すべってるんだよ物申す

雅彦とカズマルの関係もほんと笑えるダッシュ


準々決勝で敗退したからダメだな!

っていつものように反対を始めたら、瞳はすんなり「わかってるよ」と結婚を諦めた様子ポーン

拍子抜けして戸惑う雅彦(笑)

ちょっとカズマルのこと気に入りつつあるから複雑な気持ちになっちゃうよね〜

売れてないのが心配なだけだもんね。

子持ちなの心配してたけど、龍之介は瞳に懐いてるしおじいちゃん邪魔しないで!だから笑い泣き


でも瞳は「今は父のことを一番に考えたい」と結婚にストップがかかっちゃったアセアセ

お父さんの死が現実味を帯びてきたわけだし、そうだよなぁ……



次回もなんだか面白そうな展開。

リストにあった、神って人は中井貴一でどんな話になるのか楽しみ気づき

カズマルは芸人やめるって!?びっくり


そうそう、木梨憲武さんの演技が賛否あるらしいと聞いてちょっとびっくり。

私はちょうどいいと思ってたんだけど。

お父さんの病気は深刻なんだけど、それを最期まで明るく自分らしさを娘の前で貫こうとしてる姿に見えたし、不器用なお父さんって感じで好きですニコニコ

奈緒さんもこの役ぴったりで、いいキャスティングだなぁと思ってます。




※画像はお借りしました



イベントバナー



Valentine's Day



ショーコラ&パリトロセット♡



幸せを呼ぶ青いチョコレート♡

天然のブルー色なんだって!



心ときめく猫のパッケージにゃー
メイドイン北海道のプレミアムチョコレート♡




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート