こんにちは、lemonですニコニコ


となりのナースエイド4話



3話の感想はこちら↓


澪(川栄李奈)は姉・唯(成海璃子)が殺された可能性があると唯の元恋人・橘(上杉柊平)に聞かされ困惑する。

記者だった唯は半グレ集団のリーダー辰巳という男を調べていたらしく、何か掴んだせいで殺されたのでは?と橘は考えていた。


澪は大河(高杉真宙)に相談したいがなかなか会えず、珍しく落ち込んでいると職場の仲間たちにも心配されてしまう。

そこへ、火神(古田新太)の娘が登場びっくりマーク

玲香(瀧本美織)は火神の一人娘で優秀な外科医。大河に以前振られたらしく、大河と仲良くしている澪に目をつけ……


新登場したクセツヨキャラの玲香先生。

澪と大河の間にぐいぐい入っていくのが面白かった(笑)澪の過去も調べ上げていて、事情を知る人物がまた一人増えました。

大河と玲香が話していた「オームス」って何でしょうね?火神教授っていい人?悪い人??


4話は一気にいろいろ盛り込まれてきて、今までみたいにぼーっとのん気に見てたらついていけなくなりそう!びっくり

橘さんって見た目怪しいけど信じていいの?アセアセ

自殺じゃないなら澪のトラウマは克服できるかもってことで、大河は澪を医者に戻らせたいみたい。今回一歩踏み出せてよかった〜おねがい

って、思ったらあれあれ!?

大河は唯の事件と繋がってるってこと!?びっくり

これはたぶん違うんだろうけど↑

大河が自分を犠牲にしてまでやりたいことって、オームスってやつのことだよね。

何なんだろう?複雑になってきましたキメてる






グレイトギフト3話



2話の感想はこちら↓


藤巻(反町隆史)を脅して白鳥(佐々木蔵之介)から金を奪おうとした伊集院(盛山晋太郎)は殺されてしまう。躊躇なくギフトを使って邪魔な人間を殺していく白鳥…。

二人の犠牲者が出て藤巻は協力できないと反発するが、白鳥は真帆(明日海りお)の手術を執刀すると言い、藤巻は逃れられずにいた。


また新たに事件の謎に近づいてくる人物が。

郡司(津田健二郎)は白鳥が殺人を犯している、藤巻はその毒を作っているのでは?と考え、次のターゲットになるであろう人物を二人で見張ろうと言い出し……


このドラマ、毎週ギフトで人死ぬのかなガーン

飲んですぐ死ぬし消えるしすごいよね(笑)

みんな藤巻の心を揺さぶってきて、私ならもう我慢できずに相談しちゃいそう〜って思った泣き笑い

やっぱり郡司先生は味方じゃなかったけど。

神林(尾上松也)に全部話せたら楽だけど、犯罪に加担してるし言えないか。あんな状況苦しいよねー。まだまだ利用され続けそうな藤巻アセアセ

殺人がバレたら全部罪を着せられそうだから、藤巻はもう現場に行かない方がいいんじゃ…汗


関わったら危険だと散々言われてもギフトに関わろうとする久留米(波瑠)。

藤巻はギフトを最初に使った犯人だから?とまだ疑ってたけど、ラストの意外な答えにびっくりびっくりマーク

え?そういうことなの?驚き


藤巻はこのままずっと翻弄され続けるのかな〜

やっぱりこの大袈裟な音楽がツボw

シリアスなのにおもしろい泣き笑い

次回はまた犠牲者が出るっぽいしどういう展開になるのかこれも全然読めない〜



※画像はお借りしました



\明日からはじまるよー!/

イベントバナー



Valentine's Day



ショーコラ&パリトロセット♡



幸せを呼ぶ青いチョコレート♡

天然のブルー色なんだって!



心ときめく猫のパッケージにゃー
メイドイン北海道のプレミアムチョコレート♡




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート