こんにちは、lemonですニコニコ


木曜日はドラマが多いからどれにするか考え中。

大奥は見たいから、あともう一つくらいにと思っているんだけどキョロキョロうーんダッシュ

実は感想書いてないけど他にも見てるのがあるの〜笑



グレイトギフト2話



1話の感想はこちら↓


奥野理事長(坂東彌十郎)の心不全を不審に思った元刑事の神林(尾上松也)によって行政解剖されることになってしまう。白鳥(佐々木蔵之介)から証拠隠滅するように言われ、藤巻(反町隆史)は解剖に立ち会い〝殺人球菌〟を消滅させようとする…


証拠隠滅に加担してしまった。

さらに、真犯人から届いた脅迫文に怯える藤巻に検査技師の久留米(波瑠)が近づく。

球菌について知りたがる久留米が真犯人なのか?

それとも一人目の犠牲者の愛人・杏梨(倉科カナ)?

ついに真犯人から呼び出しの手紙が届いて会いに行くが……


どんどん白鳥に取り込まれて逃げられなくなっていく藤巻にハラハラした〜驚き

保冷剤で冷やすってバレないの?笑

飲み物に球菌が混入されてるかもと思うと怖いよね不安球菌で低温で消滅するなら冷たい飲み物は安全?

理事長の水はぬるま湯だったのかな?

とか、疑問は残るけどキョロキョロ


久留米さんは真犯人なのか?って藤巻は疑ってるけどただのオタクで球菌が気になるだけっぽい。

杏梨はどうなんだろうね?真犯人だったとしてもあの球菌を捧げた男がいるだろうから。

まだ2話だから予想しても当たらないかニヤリ


脅迫文を送った人物の正体が2話で明かされたびっくりマーク

正直、えっ?この人??って思ったら、真犯人ではなく藤巻の行動から関わってるなと勘付いて脅迫してみた。白鳥から金巻き上げてやろーって魂胆。

藤巻の培養した球菌がなくなって、まずい殺される!って慌てたら……驚き


脅迫文の犯人、ちょっとこいつウザいなと思ってた人物だったから退場してしまってびっくり驚き

演技がなんか大袈裟?で気になってたからホッ(笑)

反町は相変わらずボソボソしてるけど、周りの役者さんたちの演技がしっかり安定してるからそんなに気になることなく楽しめてますおねがい

飽きないように展開してくれそうだし、これは最後まで見ることにしようキラキラ






めぐる未来2話



1話の感想はこちら↓


めぐる(早見あかり)の自殺を食い止めたと思ったのに、自殺ではなく殺されてしまった!

ショックから再び過去に戻ってしまった未来(萩原利久)はめぐるの死の3日前からやり直すことに。

めぐるの死を回避するためならなんでもやる!

職場の人間が怪しいと考え、めぐるの仕事を手伝うことにして職場に潜入。


事件が起きた時間にめぐるを外に連れ出してもらい、外階段で犯人が来るのを待つが……

その時めぐるにストーカーが襲いかかる!!


2話で犯人がわかるっぽい予告だったから、もう1話見てみることにしたこのドラマキョロキョロ

初回ほど不気味さはなくなって見やすかったけど、いろいろツッコミどころは多い(笑)

ネタバレしちゃうけど、めぐるのストーカーは犯人ではなく(どう見ても殺す感じじゃないしなぜ安心するんだ!)ホッとしたところで、めぐるがナイフで刺されてしまった!!ガーン

めぐる、何回も殺されるからやっぱりきつい不安


でも今回は今までと違って!

過去に戻ったけど数分前で、めぐるの死を回避できなかったアセアセ戻る度に過去は変わってしまってるしアセアセ

何度も死ぬ前に戻る話が続くと思ってたから、この後どうなるのかちょっと気になる凝視

2話でやめようと思ってたのに(笑)

なんだかんだ見てしまうかもしれない泣き笑い

とりあえず録画予約はそのままにしておこう。





イベントバナー



Valentine's Day



ショーコラ&パリトロセット♡



幸せを呼ぶ青いチョコレート♡

天然のブルー色なんだって!



心ときめく猫のパッケージにゃー
メイドイン北海道のプレミアムチョコレート♡




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート