こんにちは、lemonですニコニコ


木曜スタート「めぐる未来」も見ましたよスター

ネタバレしてるのでご注意くださいパー


めぐる未来1話



未来(荻原利久)は心臓が悪く、そのため感情を出さないようにずっと自分を抑えて生きてきた。

2年前に結婚しためぐる(早見あかり)は、未来との暮らしに幸せを感じていた。

もうすぐ結婚記念日、めぐるはそろそろ子供を考えていたが、未来には秘密にしていることがあり…


結婚記念日当日、いつものように出勤するめぐるを見送るが、突然めぐるが亡くなったと知らせが!

めぐるは会社で飛び降り自殺をした。

ショックを受けた未来は心臓に負担がかかって苦しみ出す。


未来がめぐるに隠していた秘密。

それは、感情が爆発すると過去に戻ってしまうという謎の病を抱えていた。

父も同じ病を持っていて、遺伝する。

だから子供のことを迷っていた。


めぐるの死のショックからついに未来はタイムリープする。めぐるは本当に自殺したのか…?

妻を守るため、未来は職場にやって来るが……





荻原利久くんはまた今回も似た感じの役柄だねあせる

タイムリープサスペンスってことしか知らずに見たんですが、奥さん死んじゃうのかガーン

心臓病かと思ったら、過去に戻っちゃう病!?

遺伝するの!?

そもそもの設定に驚いて混乱ガーンアセアセ


このドラマ、なんか雰囲気がホラーっぽくて。

わざと不気味な演出にしてるみたいだけど、なんだか気持ち悪い空気で怖い不安(ホラー苦手)

未来にかかってきた電話にもゾッ不安


タイムリープしたあとに職場に乗り込んだ未来。

なにこの職場ガーン

変な人だらけで、みんな不気味ガーンガーンガーン

その中で、一人だけやたらと明るいめぐる(笑)

この中でどうやったら明るく過ごせるのガーン

怖いんだけど不安


いよいよめぐるが死んだ時間がくる。

仕事のトラブルが起きて突発的に自殺した?と思っているらしい未来は、そばにいて防げたとホッ。

そのあと会社に忘れ物を取りに行くめぐる…。

あぁ、これまた殺されるのに〜ガーンだめー!!

2度目の死。

ようやく自殺じゃなくて他殺だとはっきりする。

未来の鼓動は速くなってまたタイムリープびっくりマーク


うわー、ちょっとしんどいなアセアセ

毎回めぐる死んじゃうってことだよね不安

見るのやめようかな…って思ってたら、次回予告「犯人がついに!!!」え?わかるの?

じゃあ、もう一回くらい見ようかな(単純爆笑

ってわけで、あと一回は見ます凝視

サスペンスは好きだけど、独特の不気味感が苦手なので最後までは無理かも〜えーん



★★☆☆☆





イベントバナー



 わが家の防災グッズ


31種65点セットで72時間を生き抜く、2人用です。


非常時重たい水を背負えるのってすごく助かると思う。


ガラスの破片など、危険から足を守る防活スリッパ!


【10年保存可能】備蓄用乾電池!防災グッズに。


【7年保存水】備蓄用にこれ買いました!



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート