こんにちは、lemonですニコニコ


となりのナースエイド3話



澪(川栄李奈)が〝人を殺した〟と言っていた過去がついに明らかになる!

ネタバレしてます注意


2話の感想はこちら↓


澪の姉・唯(成海璃子)がシムネスという悪性腫瘍が同時多発的に全身にできる難病に罹ったそう。

澪は手術をして唯に少しでも長く生きてほしいと願っていたが、完治する病ではなく。。

やがて生きがいだった記者の仕事もできなくなり、唯は自殺してしまう…。

当時、澪は優秀な外科医だったが、姉の死がトラウマになり医療行為が一切できなくなってしまう。


澪ってやっぱり医者だったんだびっくりマーク

火神教授(古田新太)だけが澪の過去を知ってて、ナースエイドとして働かないか?と誘ってくれた。

その告白を聞いた大河(高杉真宙)は「なぜそれが人殺しになるんだ?」と聞くと、姉の気持ちが全くわからず死なせてしまった。それは人殺しと同じ。


今回の患者は脳炎で入院した内藤(戸塚純貴)は、じつは唯と同じシムネス。余命わずかガーン

恋人に別れを告げる内藤に、澪は自分と姉のことを重ねてしまう。。

シムネスなんて病気ほんとにあるのかな?怖いガーン

今回の患者のエピソードはよかったな。

同じ医者だったってことがわかって、さらに大河との距離が縮まった澪。今のところ恋というより友達って感じだけどニコニコ

そこに割り込む猿田(小手伸也)のウザさがちょっとクセになってきたような。彼はお笑いポジションとして見ればいい?笑


澪の部屋に空き巣が入って澪のパソコンが盗まれるんだけど、ほんとの狙いは唯のパソコンはてなマーク

唯の恋人で刑事の橘(上杉柊平)が訪ねてきて「唯は自殺じゃない」と!!

記者だったからすごいネタ掴んでて殺されたのか。

一気にサスペンス感出てきた爆笑爆笑爆笑

毎回お節介ナースエイドの話だけじゃ飽きそうだったから、唯の事件で面白くなりそう♪

自殺じゃないってわかって澪が医者に戻っていくって展開になるのかな?おねがい




大奥2話



1話の感想はこちら↓


倫子(小芝風花)は〝大奥のしきたり〟という名の嫌がらせを次々に受ける。お品(西野七瀬)も松島(栗山千明)とお知保(森川葵)の策略で暇を取らされそうになり、倫子はお品を守ろうとするが……


懐紙入れ300個ってすごい数アセアセ

お品は不器用なのか?怪我して足を引っ張る(笑)

懐紙入れビリビリになったと思ったら刺繍で補修しててた!あんまり馴染んでないけど汗

そんな倫子に少し惹かれ始めた?上様(亀梨和也)だったけど、もっと松島たちにビシッと言ってくれたらいいのにね〜プンプン

上様「子供はいらない」ってことだけど、あの罪人みたいな男は何者なんだろう??

何かトラウマがあるみたいだから、その傷を倫子が癒して恋していく感じなのかな〜。

今のところ上様、何考えてるか謎真顔

全体的にみんな何考えてるのか分かりにくい?


2話はそんなにだったかな〜キョロキョロ

3話の予告は激しそうだったから面白いといいけど。そういえば、お品が謎の男(小関裕太)と出会ってたけど、まさか恋に落ちて倫子を裏切るとかないよね!?ガーン





イベントバナー



Valentine's Day



大好きリンツのバレンタイン限定フレーバー♪



去年自分用に買ったけどめちゃくちゃかわいい♡♡



今話題の粒ショコラ!とってもおいしそうキラキラ


イベントバナー

 


↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート