こんにちは、lemonですニコニコ


木曜スタート、フジの大奥見ました気づき


大奥1話



徳川家治(亀梨和也)のもとへ輿入れすることになった公家の娘・倫子(小芝風花)。

幼い頃一度会っていた二人、倫子は家治のことを「蛇のように冷たい目をした人」と嫌う。

倫子には他に好きな人がいるが、婚儀は進む。


輿入れ後まもなく将軍・家重(高橋克典)が亡くなり、家治は将軍、倫子は御台所となった。

家重の死には田沼意次(安田顕)が…?

御台所となった倫子には、大奥の洗礼が待っていた。


大奥総取締役・松島(栗山千明)は倫子に昔から仕えるお品(西野七瀬)を監禁し、代わりに自分の手先であるお知保(森川葵)をそばに。

酷い姿にされ、上様の前で恥をかくことに。

次々に起こる嫌がらせの連続に、倫子は思いを寄せる信通(鈴木仁)に助けを求めるが……






フジテレビの大奥が始まりましたー!

好きでずっとシリーズ見てました爆笑

NHKの男女逆転の大奥のすぐあとなので、ちょっと頭が混乱しそうですがあせる

これは全然別物!フジの大奥は昼ドラのような女の妬み嫉みドロドロなのがウリなので、20年ぶりに楽しませててもらおうニヤリ

小池栄子さんのお伝の方様が衝撃だったんだよねぇ…眉毛がなくてね。迫力がすごくて。上様を奪い合い、お世継ぎバトルの果ての悲しい結末泣



眉毛ない人、今回もいた笑い泣き

大奥総取締役・松島(栗山千明)のライバル?の御年寄・高岳(田中道子)に眉毛がないっ!!!

かなりのインパクトびっくりマーク

栗山千明は眉毛あるけど、こわいねぇガーン

陰湿ないじめ、取り巻き達がくすくす嘲笑う。

ここから一生出られないなんて地獄〜ガーンガーンガーン

お品はあんな目に遭っても京には返してもらえないのね…何日監禁されてたのかな?死ぬよガーン

倫子の変な髪型にはちょっと笑っちゃったけど。あれは確かにみすぼらしいあせる


もう一人、眉毛ない人。半分ない人。

田沼意次!!安田顕!

いかにも悪いやつそう凝視

(NHKでは松下奈緒が演じてたけど差が…笑)

家重を亡き者にして、秘密を知る女中も消して。。


田沼意次が表の実権を、裏の実権は大奥総取締役・松島が。

この城は我らのものニヤリ


そう企む二人だが、お世継ぎ次第。

邪魔な女がひとり。

そこで、倫子を徹底的に排除しようと動き出す。



1話はまだそんなにドロドロというわけでもなく、サラッと見れたけどここからどうなるかな?

小芝風花ちゃんが主演だから安心して見ていられるし、一応「大奥史上、もっとも切なく美しいラブストーリー」らしいから家治と倫子は恋に落ちるってことだよねキョロキョロ

切ない、だから悲しいラストなんだろうな。

家治、亀梨くんは寡黙な役でまだよくわからず。


そういえば、ナレーションを浅野ゆう子さんがやってたけど、あの人も昔大奥取締役やってたような。

あと大奥3人組の中に山村紅葉さんがいた(笑)


ここから女同士のバトルが激化していくかな?

どうなっていくか楽しみですおねがい

このドラマ見てると大奥って、実際はこんな感じの恐ろしい場所だったんだろうなぁと思えてくる。

閉鎖された場所でたった一人の男を女同士で奪うって怖いよね不安



★★★★☆


※画像はお借りしました




イベントバナー



 わが家の防災グッズ


31種65点セットで72時間を生き抜く、2人用です。


非常時重たい水を背負えるのってすごく助かると思う。


ガラスの破片など、危険から足を守る防活スリッパ!


【10年保存可能】備蓄用乾電池!防災グッズに。


【7年保存水】備蓄用にこれ買いました!



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート