こんにちは、lemonですニコニコ

2話も見てみました♪


1話の感想はこちら↓



君が心をくれたから2話



五感を奪われることになった雨(永野芽郁)、まずは味覚を失うことに。もうお菓子は作れない。
一方、助かった太陽(山田裕貴)は火事で亡くなった母のことを思い出します。
あの火事は自分のせいで起きたんだ!と自分を責めて花火職人になれない!と…。おぉ、また辛い展開えーんえーんえーん


味覚を失う雨は、最後にマカロンを作ることに。

マカロンは高校時代の太陽との思い出で、そのマカロンを母親と太陽にプレゼントしました。

マカロンのお菓子言葉は「特別な人」ピンクマカロン

母親との再会シーンは、え?って感じだったけど

虐待は心の病のせいで、ずっと入院してたってこと?虐待したから病院行って心の病だった?

なんか、モヤっとするけどそこは置いといて、味覚を失う瞬間にマカロンを太陽が食べさせてくれたシーンがきれいだったマカロン

あー、0になっちゃう!早く食べてー!ガーン

なかなか食べないー!早くー!ガーン

食べさせてもらったマカロンは味がしなかった。

味覚を失った後もっと努力すればよかった…って後悔してたけど、私が雨なら残りの時間で最高のレシピを考えるかなキョロキョロそしたらまた作れるしピンクマカロン

師匠との再会もちょっと強引だったよね汗


ストーリーはちょっとおかしなところが多いけど、映像・演出がきれいだから見れちゃう。

永野芽郁ちゃんが可愛いし(笑)

次回は嗅覚を失う。

最後、五感は元に戻ると信じて見てます流れ星




主題歌が宇多田ヒカルだったこと1話で全然気づいてなくて、なんか聞き覚えのある声?と一瞬思ったけどドラマの展開に驚きすぎて耳に入らず。。

今回は注目して聞けました!





となりのナースエイド2話



特別個室に入院したインフルエンサー萌(恒松祐里)は膵臓がんステージ1。

今すぐ手術すれば完治するのに、手術を嫌がる萌。担当の大河(高杉真宙)は困って、ナースエイドの澪(川栄李奈)に説得を頼む。

澪は萌に寄り添うが、嫌がるのには訳があり……


という展開でしたが、最後に澪の過去が明かされる!ってテロップが出てたから楽しみにしてたのに。

次回に持ち越しかープンプンダッシュダッシュ

期待させておいて次回って、そういうの嫌いだ。

次回こそわかるらしいよおいで

澪が殺したって言ってた女は澪の姉(成海璃子?)で、その件が関係してるのかラストで澪の部屋に不審者がガーン


インフルエンサーの手術の話は、え?って思うことがいっぱいだったけど(笑)

医者が「絶対」って言っちゃいけないやつガーン

スーパードクター大河だから失敗しないのかな?

大河先生、はじめは澪の無茶な提案をキッパリ断ってたのに、急にOKしたのには驚いた笑い泣き

素人の私ですら、え?って思ったから医療の部分はあまり気にしないで見るのがよさそう。

そうだ、今回も猿田(小手伸也)に腹立った〜!

あれだけ言われても澪は気にしてないけどニヤリ


澪の過去、なんだろうな〜





イベントバナー



 わが家の防災グッズ


31種65点セットで72時間を生き抜く、2人用です。


非常時重たい水を背負えるのってすごく助かると思う。


ガラスの破片など、危険から足を守る防活スリッパ!


【10年保存可能】備蓄用乾電池!防災グッズに。


【7年保存水】備蓄用にこれ買いました!



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート