こんにちは、lemonですニコニコ


水曜、金曜スタートのドラマ2つ見ました!

両親とも医療ドラマで、ナースエイドも院内交番も初めて知ったキョロキョロ

いろんなお仕事があるんだな〜


となりのナースエイド



患者の身の回りの世話をするナースエイド。

澪(川栄李奈)は出勤初日からいつもと違う痛みを訴える患者の異変に気づき、医師に意見してしまい怒られる。でも、その患者は大動脈解離で…。


元気なナースエイドさんのドタバタコメディー?かと思っていたけど、どうやらこの主人公には裏の顔があるらしい。サスペンス要素あり。

ナースエイドは医療行為は行えない。

それなのに澪には医療の知識が豊富。

ぐいぐい医師に意見して、患者を救う!

ナースエイドになる前、澪は何をしていたんだろう。


川栄李奈さんが明るく元気な役でぴったりだし、気楽に見れそうかな?とは思ったけど。。

医師の猿田(小手伸也)がすごい嫌なやつプンプン

手術直前の患者の前でそんなこと言う!?ってドラマとはいえ引いた真顔あんな先生嫌!!

結局、澪のおかげでまた患者が助かるけど、患者の妻にナースエイドの活躍が伝えられて「あなたのおかげ!」なんて感謝されるわけないだろうなと思った笑い泣き

スーパードクター大河(高杉真宙)が澪の意見に耳を傾けてくれたのはよかったけどねー。氷ガリガリは貧血の症状ってよく聞くし、私もピンときたけどニヤリ


録画見る前に、会社の人に「ナースのお仕事とホワイトドクター足して割ったようなドラマだよ」って言われて笑い泣き確かに。。

澪の裏の顔っていうのが気になるし、気楽に見れそうなドラマだから見ていこうかな。

二転三転する予想できない「裏」があるらしい!

原作あるし期待してもいいかなおねがい


★★★☆☆






院内警察



病院内で起こる患者同士のトラブルなどを対処する「院内交番」。そこでは元刑事の武良井(桐谷健太)が日々起きる病院内での事件を解決していた。

新しく事務員として勤務することになった川本(長濱ねる)はその仕事内容に驚く。。


病院には天才外科医・榊原(瀬戸康史)がいるが、実はこの榊原が病院で起こる事件に関わっていた!?

ということがわかる1話でしたキョロキョロ

元刑事の武良井vs天才外科医の榊原って構図で、武良井が過去に謎の女性を亡くしているけど(恋人?)その死に榊原が関わってるとかかなー?


1話は2件事件が起きてそれを武良井が解決していったんだけど、途中ちょっと寝ちゃった泣き笑いzzz

映像はシリアスな感じでよかったんだけど、初回延長だったせいもあって長かったアセアセ

面白くなりそうな気もするけど、まぁいっかー

ってことで初回で脱落します汗

長濱ねるさんあんまり好きじゃないのもあるし…。


★★☆☆☆




※画像はお借りしました




イベントバナー



 わが家の防災グッズ


31種65点セットで72時間を生き抜く、2人用です。


非常時重たい水を背負えるのってすごく助かると思う。


ガラスの破片など、危険から足を守る防活スリッパ!


【10年保存可能】備蓄用乾電池!防災グッズに。


【7年保存水】備蓄用にこれ買いました!



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート