こんにちは、lemonですニコニコ


月9、今回はラブストーリーなんですね!

脱落続きの月9。今回は最後まで見れるかな目


君が心をくれたから1話



高校生の雨(永野芽郁)は珍しい名前のせいでクラスメイトからいじめられていた。

そんな時、傘がなくて困っている雨に〝赤い傘〟を差し出してくれたのが、太陽(山田裕貴)だった。

そこから二人は仲良くなり、雨に初めて友達ができる。


幼い頃に母から虐待されていた雨は、自分に自信が持てず他人と距離をとって心を閉ざしている。

雨の祖母は、太陽にそんな雨の心を変えてほしいと頼み、やがて夢を持つことに。

太陽は花火師に、雨はパティシエに。

二人は10年後の〝約束〟をする。


10年後、故郷に帰ってきた雨。

約束の花火大会を一緒に見るために。

雨は太陽からもらった言葉を思い出して、何度も変わろうとしたが上手くいかず夢も諦めてしまった。

そのまま会わずに帰ろうとするが……





ここからネタバレ含むので、まだ見てない方は注意してくださいねあせる



サブタイトルの「赤い傘と約束」

太陽の母の形見の赤い傘が印象的で。

雨に預けた傘を、夢を叶えて10年後に会った時に返してという約束をする。

高校時代と10年後を行き来する構成。

映像が綺麗でしたねおねがい

永野芽郁ちゃんがかわいい!!

山田裕貴くんはちょっと苦手なんですが。。


学校の人に雑魚!!って呼ばれてるように聞こえてたんですけど、ザー子(雨だから)だった驚き

雑魚雑魚!ってひどくない!?って思ってた驚き

じめじめ暗い女の子、雨。

雨って変な名前かな?かわいいと思うけど傘

自分に自信なさそうでどうして?と思ったら、母から虐待されて刃物まで向けられていた経験がガーン

パティシエの修行も強い言葉で怒られるとビクビクしてしまって退職を繰り返して、どこへ行っても「要らない」と言われてしまう。

トラウマを抱えて生きていて、見ていてなかなか辛い。。重い設定。


明るい太陽くんは、花火を見ても笑わない雨を見て「自分の花火で笑顔にしたい」と父に弟子入り。

ピュアな恋心で、太陽目線の回想シーンがよかったな。

そんな明るい太陽だけど、じつは色覚障害があって赤色を認識できないそう。

色がわからないなんてと、一度は花火師を諦めたものの、雨と出会って花火師になることを決める。

しかし、いくら修行しても認めてもらえず、やっぱりこの目のせいだと実は絶望していた…。

こっちもか悲しい


帰ろうとしていた雨を見つけ出して、太陽は自分も夢を諦めたことを告白。

でも、もう目のことを理由に諦めない!!

再び雨の心を溶かし、二人はまた前を向く。


その帰り道、衝撃の展開にガーン

チラチラ出てきていた謎の男・斎藤工。

なんなんだろう?と思っていたら、死神?案内人?

え、急にファンタジー!ガーン


太陽くんはこの日死ぬことが決まってて。

案内人は「奇跡を起こす代わりに、心を差し出せ」と言う。〝心〟とは〝五感〟のこと。

人間は五感によって心を育む。

その五感をひとつずつ奪って、一生暗闇の中生きろとガーンサポートは案内人助手?松本若菜がする。

もちろん、雨はそれを承諾して太陽は助かる。


どんなストーリーか知らずに見たけど、しっとりしたラブストーリーだと思ったら不幸な設定だし。さらに悲劇が二人を襲うの?ガーン

悲しい話すぎて見れるかな。。ショボーン


2話はまず味覚を失うらしい。

パティシエって夢があるのにね不安

五感なくなったらどうやって生きていけばいいの?サポートしてくれる人いても無理だよね?

そんな世界怖すぎるよ不安不安不安


ここから感動系になるのか、悲劇すぎて見てられなくなるかどっちかだと思うので様子見かなあせる

最後は奇跡が起きて元通り!ってハッピーエンドならいいけどキョロキョロ

とりあえず、永野芽郁ちゃんが可愛い♡

もうちょっと見てみます。


★★★☆☆

※画像はお借りしました



イベントバナー



 わが家の防災グッズ


31種65点セットで72時間を生き抜く、2人用です。


BOSの袋は普段から愛用してるので防臭力は信頼してます!


非常時重たい水を背負えるのってすごく助かると思う。


ガラスの破片から足を守る防活スリッパ!


【10年保存可能】備蓄用乾電池!防災グッズに。




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート