こんにちは、lemonですニコニコ


秋のドラマ見終わったので、まとめ気づき

今回最後まで見たのは…


セクシー田中さん ★4

たとえあなたを忘れても ★3

マイ・セカンド・アオハル ★3

大奥season2 ★5

時をかけるな、恋人たち ★3

パリピ孔明 ★3

ゆりあ先生の赤い糸 ★4

いちばんすきな花 ★3

ブラックファミリア ★2

フェルマーの料理 ★2

きのう何食べたseason2 ★5

君に届け ★5


12本見ましたウインク


下剋上球児

ONE DAY

トクメイ

コタツがない家

すべて忘れてしまうから

脱落しましたあせるコタツは評判よかったし、もうちょっと見れば良かったかな?どうもイライラして見れなかったんだけどイラッ


★5にした作品は3つ。

秋のドラマはあまりハマらなかったけど、好みがはっきり分かれるのが多かったかな?

あと★4にしたけど、セクシー田中さんも好きでしたにやり


感想の記事はこちら↓





そのほかには朝ドラも見てましたし、大河ドラマ「どうする家康」も最後まで見ました!

感想書きそびれてましたが、知ってるようで知らなかった家康の生涯が知れて面白かったですにっこり

あの乱世を生き抜いた家康ってすごい。

後世に残すエピソードはあとからいくらでも創作できるし、本当はどうだったかなんてわからない。本当の家康もあんな感じだったかもしれないし、全然違うかもしれないし。。

だから思いきったストーリーだったのかな?

ドラマとしてとても面白かったので最後まで見てよかったキラキラドラマ館等、いろいろ楽しめましたニコニコ


年末のスペシャルドラマでは、NHKの「あれからどうした」が面白かったです。

人間の裏と表を描いた作品で、飲み会解散したあと「あれからどうした?」と次の日聞きあって、ナチュラルにみんなウソをつく。

愛妻家だという話をしているのに、映像では愛人宅に行く姿が映し出されてて

妙にリアル。ドラマとしては新鮮だけど、これってみんなやってるよね〜なんてニヤリ

三夜連続だったけど、どの回もおもしろかった。


ノンレムの窓は「野崎さんの夢」が面白かったな。

芸能人になりたいという夢を持つ野崎さん、それを応援する同級生が「承認欲求の塊だから大丈夫!褒めてるんだよ?」って爆笑

ブラッシュアップライフの再放送もちょっと見たけど、最初から全部見たかったなー!


年始のスペシャルドラマもチェックして録画しておかなくちゃ!

そんな感じで相変わらずドラマ三昧な日々です。



来年はどんなドラマに出会えるか、楽しみです照れ


2023年もそろそろ終わりですね。

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


それでは、良いお年をお迎えください飛び出すハート





イベントバナー



!福袋!








↓ポチッと応援していただけるとうれしいですラブラブ