こんにちは、lemonですニコニコ


いろいろ最終回を迎えてるので、最後まで見たドラマたちの感想を少しずつ気づき


時をかけるな、恋人たち



最初は違法タイムトラベラーを取り締まる話だったのが、再び恋に落ちた廻(吉岡里帆)と翔(永山瑛太)の時空を超えた恋の逃避行の話になっていき。。

二人がタイムトラベルをしたことによって、廻の両親は結ばれて廻が生まれたし、がっつり過去に手を加えていたことが判明笑い泣き

そこから廻はどんどん辻褄合わせをしていくけど、え?いいの!?という展開が続き(笑)

いろいろ不思議だった点がここで回収されたスター


途中から話がややこしくなってきたけど、廻と翔がわちゃわちゃしてて可愛かったからあまり深く考えずにほわ〜と見てました照れ

SFものってそんなに好きじゃないんだけど雰囲気がよかったし楽しめたかな!


★★★☆☆



フェルマーの料理



孤高、真理の扉、なんだかよくわからない言葉が飛び交ってて岳(高橋文哉)もみんなも何言ってるの?って途中からついていけなくなり。。笑

1年後豹変した理由が気になって見てたけど、途中見逃したのかな!?ってくらいいきなり豹変してて。

孤高の天才料理人の気持ちはわからないわひらめき

もうやめようかと思ったけど、ここまできて見るのをやめるのもなーと思って、最終回まで見ました。


海(志尊淳)が「岳わかるように説明しろ」とよく言っていたように、相手にわかるように言葉で伝えることが大事なんだというお話だったことを最終回まで見て理解したひらめき

海がずっと求めていた渋谷(仲村トオル)から言葉で想いを伝えてもらって、これからも岳と料理を続けることにしたこと。仲間たちもそれぞれいい方向に進むという最終回はほっこり終わってよかったおねがい

そうそう、裸でステーキ食べてた人は海の主治医だった笑い泣き


海と岳、イケメン二人が見えるオープンキッチンのレストランってめちゃくちゃ人気でそうだよね!

最後まで女子二人の気持ちに気づかない鈍感岳(笑)海の病気は大丈夫なの?とか気になる点はあったけど。ハッピーエンドでしたキラキラ


★★☆☆☆


きのう何食べた?season2



えー、もう最終回か〜赤ちゃん泣き

ずっと見ていたかったシロさんとケンジ…。

season2は、二人についてもっと踏み込んてでぐっとくるお話も多かったな。

相変わらず二人の暮らしはほっこり心温まるもので、毎週そのやり取りや美味しそうな料理が楽しみだった照れ


最終回は、両親が施設に入ることを決めたことで、老いじたくを考え始めたシロさん。

自分に万が一のことがあった場合、ケンジに遺産を残したいと考えていることを話すものの「お金のことばっかり」と上手く伝わらず。。

ギクシャクしてしまった二人だったけど、ケンジの誕生日にプレゼント交換することに。


ケンジが選んだのはお揃いのお弁当箱。

あののり弁美味しそうだったな〜お弁当よだれ

シロさんからはエプロン!

お揃いを嫌がっていたはずのシロさんだったのに!大喜びのケンジ飛び出すハート

お揃いのエプロンを身につけて、一緒にキッチンに立つ二人照れseason1の時は頑なだったシロさんが、2ではだいぶ柔らかくケンジに寄り添うことが増えた。

ケンジの誕生日のごちそうもっとじっくり見たかった〜!おいしそうよだれ


また二人の暮らしの続きが見れますようにニコニコ


★★★★★



ジルベールの「ぶりっ子ウルフ」Tシャツ♡

前回の針ネズミも面白かったけど、これも釘付けになったよね爆笑このテニスの回も面白かった♪


Tシャツ売り切れてる〜





イベントバナー



肌に優しいアウトバストリートメントを探してて見つけた♡
天然成分100%で軽いつけ心地とまとまり感がお気に入りクローバー

最近肩が痛くて、ずっと気になっていた横向き寝用の枕をついに買ってみた♪不思議な形だけど気持ちよく眠れてるぐぅぐぅ


色違いも購入!ティント荒れるから苦手だったけど、これはリップクリームみたいにスルスル塗れてお気に入り♡




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですラブラブ