こんにちは、lemonですニコニコ


秋のドラマ全部見終わりましたー!!

2つのドラマ、最終回の感想ですダッシュ


セクシー田中さん



前向きになれるストーリーと、毎週くすっと笑わせてくれる楽しいドラマでしたおねがい

田中さんのメイクがほんと面白かった笑い泣き

とくに笙野とのデートに張り切ってヘンテコメイクしちゃったところ!あと朱里にしてもらった若者メイクが似合わなかったところも笑い泣き

朱里のダンスも可愛くて笑えた〜笑い泣き


最終回は、ずっと好きだった三好さんを拒んでしまった田中さん。田中さんの心には笙野が!?

お見合い相手と結婚に向けて進もうとした笙野も自分の本当の気持ちに気づき。。

失礼すぎる男・笙野もかなり面白かったな笑い泣き

腹立つこと言いまくるのだけど、根は悪い人じゃないんだよね。田中さんの影響受けて変わっていく姿もよかったし。

ラスト、二人が結ばれなかったのは残念キョロキョロ

ふわっとした終わり方だったよねアセアセ

付き合うとか結婚とか関係なく、田中さんが自分らしくいきいきと生きて、笙野はそれを見守るくらいの関係でいいのかな??


田中さんが笙野のお母さんに言った言葉。


行きたい場所に来れた。

知らない国の文化に触れた。

好きな色のスカーフを買えた。

ひとつひとつは些細でも、たくさん集めれば生きる理由になるよ。


これすごくいいなぁと思って。。

落ち込んだ時はこうやって私も生きる理由集めようって思った赤ちゃん泣き

じんわり心に響くセリフが多かったのもこのドラマの魅力かな♡朱里と田中さんの友情にもじーん。

ただのコメディーかな?と思って見始めたけど、予想外にいいドラマでしたおねがい


★★★★☆






君に届け



このドラマ良かった〜照れ

1話見た時は実写化かー、って違和感あったけど2話、3話と進むにつれてハマったキラキラ

原作は最初の方しか読んだことなくて、爽子と風早くんが付き合うところまでは読んでないはず。

キラキラした青春ラブストーリーで、みんな純粋でまっすぐな気持ちに胸がいっぱいになったラブラブ


なぜか10話が録れてなくてショックガーン

進路に迷う回だったけど、見逃しちゃったから11話ではもうみんな進路が決まってて。。

あやねちゃんは健人といつの間にか別れてて、ピンのこと好きになってて泣き笑い何がどうなったのー泣

千鶴と龍が付き合うところも見れなかった悲しい

龍役の櫻井海音くんって、ミスチルの櫻井さんの息子なんだね!?びっくりした!!

推しの子実写化のニュースであれ?この子って龍じゃない?と思ったら、櫻井さんの息子と知ってびっくり

アクア役やるんだって〜


話が逸れた(笑)

10話見逃したせいもあって、進路のあたりでちょっとトーンダウンしてしまったけど、最終回はよかったおねがい

卒業となり、それぞれ別の場所へ旅立つことになる。友達とも別の大学へ、風早と爽子も離れ離れになってしまうけど。。

いつになったら名前で呼び合うの?と思ってたけど、やっと最後に爽子!翔太!になった〜爆笑ラブラブ


恋愛部分だけじゃなくて、爽子、あやね、千鶴の友情にも泣けたな〜悲しい

エンディングの曲もよくて、あれが流れると涙が…。心が浄化されるドラマだった泣き笑い

純粋に誰かを想ったり想われたりっていいなと思えるドラマでした♡


★★★★★


番外編くるみちゃんのお話もあるらしい!





イベントバナー



!福袋!







↓ポチッと応援していただけるとうれしいですラブラブ