こんにちは、lemonですニコニコ



前回の続きです↓↓

先にこちらを読んで頂いた方がわかりやすいと思います。



今回の記事、③で歴史は終わりです気づき



家庭菜園をつくり、夏の間は野菜作りを楽しみました照れルンルン

そして、冬。

寒かったので、また庭への関心が薄くなり…

春になり、またGWにやればいっか!

と、あまり庭をちゃんと見ていなかったえーん



昨年の、我が家の庭……

やばいことになりましたポーンポーンポーンポーンガーン



雑草が大増殖!!!


何があったんでしょうか滝汗滝汗滝汗

見てください、これ↓↓↓



ギャー!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

お見せするのが恥ずかしいほどの草!!!


そして、この奥を曲がると……



なんじゃこりゃー!!!ポーンポーンポーンハッ


こんなの見せちゃって大丈夫かな。

ズボラですいません滝汗

なんか、生えてるなーとは思ってたけどここまでとは思ってなくて。

エアコンの室外機埋もれてるしゲッソリ



※画像お借りしました


この雑草、カラスノエンドウという草です。

ここまで大発生したのははじめて。

というか、こんなに芝生の上に生えたことなかった泣



雑草すごいし、また剥がすか泣き笑いダッシュ

となり、義母が来てくれ夫と3人で取り掛かることにネガティブ

お義母さんもきっと呆れてたよね〜泣



芝生剥がしスタート!


このモジャモジャを綺麗に取ります!!

義母の草むしりのスピードが速すぎ!!!驚き



芝生も剥がして

つるりーんキラキラ



砂利とタイル、半々にしましたにっこり

途中から市松模様にしたいと思いついたので、タイルの数が合わなくて変ですがもやもや




曲がった先も



さらにヤバかったこちらもダッシュダッシュ

義母の高速草むしりであっという間に気づき



芝生だけになりました〜拍手

それにしても芝生がひどい毛並み滝汗


ここまで来たらもう、毎年GWに芝を剥がそう!と決意したのですグー



ついでに


家の前面に生垣があるんですが、その裏もなかなか厄介でガーン

もともとはここも芝生だったけど、玄関まわりをやった頃に芝生だけ剥がしていましたダッシュ



でも、土が剥き出しで夏場は草がボーボー泣

ここも悩みのタネだったので防草シート敷いて、タイルに!!



エアコンの室外機の周りも草が生えがちでアセアセ

いずれこの周辺も芝を剥がして砂利かタイルにするのでここはこんな感じで一旦終わり拍手


去年はこの作業、2日かけてやりましたネガティブ

そして、今年の作業へと続きますウインク




お天気がいいので、作業が終わった後

猫さんとお散歩して楽しみました〜ニコニコ


今年の様子はまたまとめてお話しします飛び出すハート

花壇がいい感じにできてますひまわり



イベントバナー

 

\ 初夏におすすめアイテム /

夏のハンドケアにブルーハート
保湿しながらUVケア!精油の香りに癒されます。


UV&ブルーライトカットのメガネメガネ
細いフレームがオシャレでこれ欲しいおねがい

夏のUVパーカーはこれ晴れ冷感素材でひんやり涼しい!
通勤やアウトドア、ガーデニングなどで大活躍♪

遮光100%のUVハットキラキラつばの長さも選べます♪