こんにちは、lemonですニコニコ

GWはお庭のDIYをがんばりますルンルン


前回の続きです↓↓

先にこちらを読んで頂いた方がわかりやすいと思います。



玄関まわりの芝生剥がしに成功してからは、またしばらくほったらかしていましたてへぺろ


しかし、世の中はコロナによってステイホームの時代に突入します。


家庭菜園ブーム到来!拍手



家庭菜園をはじめたい


私もやりたくなったんですおねがい

ブームが先だったのか、私もたまたま同じタイミングだったのかは忘れてしまいましたが。笑


子供の頃はプランターで野菜を育てていましたし

20代の頃はレンタル畑を借りていたこともにんじん


小学生までは田んぼばかりの田舎で育ったので、自然が好きなんです爆笑

久しぶりに野菜作ってみたいなぁってルンルン




花壇と駐輪場については①で話しましたが、右上のここに菜園コーナーを作ります気づき



芝生剥がしスタート!


その前に、芝生剥がししなくては。

見てくださいこれ↓↓↓爆笑



植えてから一度も芝刈りすることなく放置していたのでボーボー笑い泣きやばいですよね〜ガーン

しかも砂利の方にまで生えていってるガーン



冬に枯れるので茶色いですが、夏には元気な緑色になりますダッシュ

いっそ、枯れてくれたらいいのにと思うのですがものすごく元気ネガティブ

当然、水やりなんて一切してません。




この年はコロナ禍だったので、GWに夫と2人で作業しました。



芝生を剥がして、防草シートを敷きますダッシュ



花壇の横に、菜園コーナーを作りましたニコニコ

私にやれる規模はこの程度かな?と小さめにしました泣き笑い


野菜作りたのしーいラブラブ


ラデッシュ、トマト、オクラ、パプリカ。

この年は欲張っていろいろ植えてぎゅうぎゅうだったけど、たくさん収穫できて楽しめましたラブ



この時もまだ、これだけで終わるつもりでいましたキョロキョロ


つづく。



イベントバナー

 

\ 初夏におすすめアイテム /

夏のハンドケアにブルーハート
保湿しながらUVケア!精油の香りに癒されます。


UV&ブルーライトカットのメガネメガネ
細いフレームがオシャレでこれ欲しいおねがい

夏のUVパーカーはこれ晴れ冷感素材でひんやり涼しい!
通勤やアウトドア、ガーデニングなどで大活躍♪

遮光100%のUVハットキラキラつばの長さも選べます♪