おすすめドラマランキング スタート編ウインク下矢印


それ以降の感想ニコ下矢印下矢印下矢印



おいハンサム‼︎3話



土ドラ 吉田鋼太郎主演


▼2話の感想はこちら


3話見ました!ニコニコ

このドラマ、最初はただ笑えるホームコメディって思ってたんですが。

見れば見るほど吉田鋼太郎さん演じるお父さんのセリフにぐっときちゃう赤ちゃん泣き

笑あり、感動あり、最高なんですけどえーん




恋に悩む長女、由香(木南晴夏)に

『貝を買いなさい』

とアドバイスしたお父さん。


仕事の途中、その言葉を思い出し貝を買うことにした由香。

アサリ、シジミ、はまぐり…

ふと、目に止まったのが《あわび》!!


2000円ちょっとで買えるんだ〜

と人生初あわびを買ってバッグに忍ばせる由香。


バッグにはあわびがいる!

それだけで仕事ではっきり意見を言えたり

なんだかご機嫌な由香。


お父さんに言われた通り、仕事が終わったら家で食べることに。

命に感謝して、あわびを調理する由香。

満たされた顔をしながらそのあわびを食べるのだった。


貝!!!!笑い泣き

このシーンすごくいい!!




三女の美香(武田玲奈)

私的に一番ツボなのが美香ちゃん!!

今週はどんな風に笑わせてくれるのか!!笑い泣き


美香は学(高杉真宙)と運命的な出会いをして別人のように変わってしまった!!!!

ほんとに顔が違う〜笑い泣き

じわじわくる!おもしろすぎるよ、美香〜!!!


顔も変わり、背も伸びた(!?)美香は穏やかなお嬢様のような風貌で幸せを噛み締めていた。


ところが、その運命の学はあれれ…


好きなところを聞いたら、美香さんは変わったふりしてるけど普通の子。と言ったり


普通の子はね、相手次第。

自分より上の僕を捕まえたんだから大丈夫だよ。


女の子には右側を歩いて欲しい。

黒や茶色の服がいいと思う。

半歩下がって歩いて。


おおおガーンガーン

またもや変な男に捕まってしまった美香タラー

元カレがチラついてたけど、あっちはあっちで微妙だと思うんだけどなぁ


美香の別人っぷりが面白過ぎた爆笑




そして、次女の里香(佐久間由衣)

頭の中の冷蔵庫地図が気になって

気分であれこれ食事に文句をつける夫にモヤモヤダッシュ

この夫イライラします昇天


冷蔵庫地図の話すっごく共感!!!

主婦あるあるだと思うんだけど、常に冷蔵庫の中身を使い切ることを考えちゃう驚き

今日はあれとこれとそれを使って〜

そろそろあれの鮮度が落ちるから明日までにこれを使い切って〜

これは日持ちするから後回し!明後日くらいに使おう。とかとか!!!


使いきれずダメにしちゃったら罪悪感で泣くうさぎ


そんな時家族会議でお父さんが

『残り7センチのネギ』が象徴する限りある時間、限りある人生!について語るのだった。



やり残しのある人生こそ素晴らしい人生なのだ!



誰でも途中で人生の終わりがやってくる。

ぴったり終わることを考えて生きるのではなく

やり残しを恐れず前向きに生きろ!という意味でした泣くうさぎ


里香はそれを聞いて、感動しちゃった。と笑った。



笑えるだけじゃなくいいお話でこのドラマ大好き飛び出すハート

次回も楽しみにしてますニコニコ


評価 ★★★★★

(見れば見るほどハマる!おすすめです!!)


おいハンサム!! | 東海テレビ東海テレビ×日本映画放送の共同製作で贈る令和の新たなホームドラマ。今回なにげに初実写化!知る人ぞ知る漫画家・伊藤理佐の傑作たちを大胆にリミックス!リンクwww.tokai-tv.com


▼4話の感想はこちら



イベントバナー