岩手医大 卓球部 ( ゚∀゚)ノ -170ページ目

たまには盛岡人らしいことも書きます、えぇ ´ω`)ノ 

今日はチャグチャグ馬コだぁぁぁ! (゚∀゚≡゚∀゚)

無理やり上げては見たものの、別に見に行くわけではないのですがw


小学生くらいのときに連れて行かされ、嫌々ながらに親父に馬さニンジン食べさせに行かれ(前フリ)

まだ幼い人差し指と親指を、第二関節まで食べられる(オチ)というトラウマの持ち主 σ(゚∀゚


チャグ馬(略します)は、100頭ほどの馬が、滝沢村の蒼前神社から盛岡市の八幡宮まで15キロの道のりを行進するお祭です。馬のあでやかな飾り付けとたくさんの鈴が特徴で、歩くたびにチャグチャグと鳴る鈴の音が名称の由来といわれています。


↑まんまあるところから引用しました。



岩手医大 卓球部 ( ゚∀゚)ノ

岩手医大 卓球部 ( ゚∀゚)ノ

岩手医大 卓球部 ( ゚∀゚)ノ

岩手医大 卓球部 ( ゚∀゚)ノ
ちゃぐ→ちゃぐ→ピヨ→ちゃぐ でお届けしてみました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

盛岡あるあるでは「ちゃぐ馬の日は雨降らない!」ですが数年前から6月15日→6月の第二土曜日(観光に都合よいため)と変更されたので

この法則は微妙に崩れつつあるのが現状~


でも今日は晴れだねっ

時間のある方は馬に指噛まれにいってくださいw


ではつづく~~(´ー`)/~~

そろそろだねぇ~

立木杯も来月ですね~

さすがに一週間前くらいになったら練習しないとなぁ・・・


でも現役のみんなの練習は邪魔したくないし。

なんにしろ今年もちょいちょいとビーチバレー参戦要請が;w

バレー仲間の同級生のフットサルにも行きたいし 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


思い出したように練習行くかもなので、邪魔しないよーにサクッと帰るんでw

お付き合いくださいましよぅ~(゚∀゚)


新型インフルもついに盛岡上陸&フェーズ6(パンデミック)に突入・・

それでは皆様おきばりやす~ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_


まったりつづくっ

高けぇ!( ゚Д゚)エヴァ携帯

福士も大好き(パチの方ですが・・w)


岩手医大 卓球部 ( ゚∀゚)ノ

エヴァことエヴァンゲリオンの限定(確か2万台)ケータイです。



岩手医大 卓球部 ( ゚∀゚)ノ

岩手医大 卓球部 ( ゚∀゚)ノ
なんとこの携帯・・・

ヤフオクで価格高騰中・・・ヽ(ヽ>ω<) (>ω<ノ)ノ

さっきちらっとみたら平均17万とか;

でも・・定価でも¥94800なんだってヽ(ヽ゚ロ゚) (゚ロ゚ノ)ノ

確かに独創的なデザインだし、いろんな着せ替えやコンテンツもプリインストールしているらしい。


高いと思うか、安いと思うか。

5万位で普通に売ってれば買うかもしれない、のはそこそこ俺もエヴァ好きだからヘ(゚∀゚ヘ)

ただね~これSHなんだね~SH-06A NERV

シャープさんだね・・・がっかり;w


取り扱いはドコモ第3新東京市支店でっ

ネット上でちゃんと存在してるからね~


はいっつづく~~ヾ(゚ω゚)ノ゛