3連休初日! | イムラアスリートアカデミー公式ブログ

イムラアスリートアカデミー公式ブログ

三重県鈴鹿市と桑名市を拠点にした運動教室『イムラアスリートアカデミー』の公式ブログです。日々のレッスンの風景などをお届けしています。

皆さん、こんにちは。

一真コーチです!


昨日から3連休が始まりましたね。

3連休は雨予報で雨が降ったり、止んだりと流動的な天候が続いています。

普段よりも気温が少し低いですが、湿度が高いので蒸し暑く感じます。

そんな3連休ですが、有効に活用して心身ともにリフレッシュしたいですね。


3連休初日のレッスンを振り返っていきましょう!

こちらは馬跳びを行っている様子です。

馬跳びの苦手なひなのさんのためにほのかさん、かんたさん、まいこさん、はるかさんが高さを調整して行っていました。

そういった相手を思いやる優しい行動を見ることができました。

全員が楽しめるようにこうした行動を率先して行えることは素晴らしいことですね!

ナイスチームワークでしたよ!


昨日のレッスンでは障害物リレーを行いました。

障害物はみんなが楽しめるものを子供たちで相談をして決めるようにしました。

積極的に話を進めていたかんたさん、障害物を真っ先に作り始めたさわさん、かずひろさん、はるかさん、その障害物を作っている様子を手伝っていたゆうきさん、ひなのさん、全体を見ながら調整をしてくれたあらたさん、ほのかさん、まいこさん。

皆さんのチームワーク素晴らしかったですね。

コーチも障害物リレーに参加しましたが、少し難しさがありながらもとても面白いコースでした!

子供たちの発想力の素晴らしさを肌で感じ、これからもインスピレーションを受けていきたいなと思いました。


中学生以上クラスでは高校生が三重県選手権のため、少人数でのレッスンとなりました。

こちらは田口さんから熱いご指導を受けるしょうごさんです。

昨日のレッスンはかなり元気が有り余っていたしょうごさん。

田口さんの熱いご指導を受けながらもしっかりとやり切り、ナイスファイトでした!

先日の県大会で様々な刺激を貰ったのか、レッスンの時にも「今の走りどうでしたか」などと積極性が増したように感じます。

そういった積極的な行動を継続していくことで、自分自身の目標に近づいていくことができますよ!


こちらはロープ登りに取り組んでいるはるとさんです。

はるとさんは以前までロープ登りを苦手にしている様子でしたが、昨日のレッスンでは笑顔でできた喜びを噛み締める様子が見られました。

何度も諦めずに挑戦した結果なので、そういった姿勢はとても素晴らしかったです!

まだまだこれからもできることが増えていくので、このような姿勢で様々なことにチャレンジしていきましょう!


こちらもロープ登りを取り組んでいるしょうごさんです。

隣でロープ登りに苦戦をしているはるとさんに対して、「登れるようになるから大丈夫だよ!」と励ましていたしょうごさん。

咄嗟にそのような前向きな言葉をかけられることは素晴らしいことです。

しょうごさんは年下の子に優しく接している姿はとても素晴らしいので、これからも困っている人がいたら手助けをしてあげてください!


こちらはマーク走に取り組むさわさんです。

田口さんとともに笑顔で取り組む姿は印象的でした。

適度に身体を動かすことは心身ともにリフレッシュする効果もあります。

肩の力を落として陸上を楽しみつつ、身体に気を使いながら、これからも顔を出してくださいね。


本日のレッスンは小学生クラスでは雨天、中学生以上クラスでは石垣で行います。

場所と時間をお間違いないようにご注意ください!


それではまた、お会いしましょう!