アドベンチャー検定開幕 | イムラアスリートアカデミー公式ブログ

イムラアスリートアカデミー公式ブログ

三重県鈴鹿市と桑名市を拠点にした運動教室『イムラアスリートアカデミー』の公式ブログです。日々のレッスンの風景などをお届けしています。

皆さん、こんにちは。

一真コーチです!


昨日のレッスンに空を見上げたら大きな入道雲があり、夏が近づいているなと感じました。

しかし、来週からは雨が多くなりそうです。

梅雨に入るのかなと思いますが、湿度も高くなるので熱中症にはさらに注意したいところです。


昨日、第1回のアドベンチャー検定が行われました。

陸上競技ではしないような動きを取り入れ、タイムによるランク分けによって焦りが伴う中での冷静さも求められるコースを作成しました。


コーチも試しに行ってみましたが、かなりハードでした。

また、タイムを求めるには速さも必要となりますが、ハードルに当たったり、平均台に落ちることでタイムが加算されるためミスを最低限に抑え、丁寧に種目を進めることが重要だと感じました。


こちらは実際のアドベンチャー検定の様子です。

こちらは台車に乗り、ロープを引っ張りながら移動する運動です。

トロッコで移動しているような冒険感を味わえる種目になっています。

そうやさんもとても楽しんでいましたね。

最初は「難しくてできなそう」と嘆いていましたが、それでも果敢にチャレンジし、友達の応援も全力で行っていた姿はとても印象的でした。


こちらはミニハードルを跳び超え、フラフープのところへ着地する運動です。

川を跳び越えるようなスリルある種目になっています。

こちらはりいなさんが跳び越えている様子です。

2回タイム測定を行いましたが、りいなさんは2回目ではかなりタイムを縮めてきました。

お見事な身のこなしでしたね。

後半少し疲れている様子でしたが、それでも全力を出し切る姿は素晴らしかったです。


実際、子どもの様子を見て全力で友達を応援している子、コースの手直しをしてくれる子、どのようにしたら速くコースをクリアできるか考える子などがいて、全力で取り組んでいる姿はとても素晴らしかったです。

さらに子どもたちが熱中してもらえるように、今後もアップデートを続けていきたいと思います。


Sランクを獲得した人は次の難易度Normalコースに挑戦することができます。

Normalコースは作成中ですので、楽しみにお待ちください!

Sランクを獲得できるように頑張ってください!


今回参加してくれた子は認定証がありますので、次回レッスンに参加した際にコーチに一声かけてかけてください。

認定証をお渡しします!


次回は6月30日(日)にアドベンチャー検定を開催しますので、是非参加してください!

お待ちしております。


それではまた、お会いしましょう。