実験 | イムラアスリートアカデミー公式ブログ

イムラアスリートアカデミー公式ブログ

三重県鈴鹿市と桑名市を拠点にした運動教室『イムラアスリートアカデミー』の公式ブログです。日々のレッスンの風景などをお届けしています。

皆さん、こんにちは。

一真コーチです!


最近、蚊に刺されるようになりました。

夏が着実に近づいている証拠ですね。

これから虫除けスプレーを常備したいなと思います。


早速、本日のレッスンを振り返っていきましょう!


本日はハードルを行いました。

こちらはハードルを跳び越えるなおきさん。

先日の大会を経験したことで積極性が増しているように感じます。

友達とのコミュニケーションも欠かさず、周りを見て気配りもできる優しさも兼ね備えています。

これからも様々な運動を経験していくことで、ハードルにも楽しさを見出せるようになると思いますよ!


こちらはダイナミックなハードリングをみせてくれたまいこさんです。

思い切りのある大胆な動きができるのが魅力的ですね。

できないことがあっても何度でも果敢にチャレンジする姿勢も素晴らしいので、これからも様々なことを吸収して成長していきましょう!


こちらも思い切りのあるハードリングをみせてくれたさわさんです。

先日、大会でハードルと高跳びを経験して、少しずつ自信がついてきたように感じます。

運動に慣れてくることでさらに思い切った動きができるようになるので、ハードルも高跳びも一層楽しめるようになると思いますよ!


写真はありませんが、本日はレッスンの後半にアドベンチャー検定の実証実験も行いました!

様々な運動要素を取り入れ、皆さんが楽しんでもらえるようにに様々な試行錯誤を重ねています。

第一回は今月の16日に開催されますので、ぜひご参加ください!


中学生以上クラスではウォーミングアップに足首の運動を行いました。

足首は可動性と安定性の両方が求められるため、多様な動きを取り入れることが怪我の予防に繋がります。

こちらは足首の運動を行うかのさんとわかさんです。

かのさんのお見事な足首の強さにわかさんも一生懸命対抗していましたね。

また、かのさん、わかさんは次の大会に向けてハードルも行いました。

2人ともハードルを楽しみながら跳び越える姿が印象的でした。

楽しみながらチャレンジできることは素晴らしい強みですので、これからもその気持ちを大切にしながら取り組んでいきましょう!


本日のしょうごさんは立ち5段跳び、立ち幅跳び、走り幅跳びなどを行いました。

この時期に基礎的な動きを身につけることは非常に重要です。

丁寧に地道な積み重ねが大切にしながら、一緒に取り組んでいきましょう!

また、走り幅跳びでは以前よりも助走のスピードが向上しています。

助走のスピードが上がるにつれ、踏み切りの難易度も増していきますので、適切なコツをきちんと伝えられるようにコーチも精進していきます。

しょうごさんは1本1本の跳躍に対して振り返りを行うことができており、その習慣は素晴らしい成長の基盤になります。

その習慣を大切にしながら、これからも頑張っていきましょう!


明日は雨天でのレッスンになります。

中学生の皆さんは試合とテストが近づいていますので、どちらも頑張っていきましょう!


それではまた、お会いしましょう!