卒業おめでとう!がたくさん | イムラアスリートアカデミー公式ブログ

イムラアスリートアカデミー公式ブログ

三重県鈴鹿市と桑名市を拠点にした運動教室『イムラアスリートアカデミー』の公式ブログです。日々のレッスンの風景などをお届けしています。

皆さんこんばんは。


今日はすごい天候でしたね。嵐でした。

どうも俊雄コーチです。


すごい風でしたね。

そして急に雨。なんだこの天気は!

そんな状況でしたので、写真少なめですがご容赦ください。

雨天練習場でのレッスンも考えましたが、どうせ吹き込んできて余計に運動しにくい環境になると判断して、競技場で。


特に幼児・小学生クラスでは強雨の時間帯もあったりで、予定通りにはできませんでした。


リレーのバトンパスも行いました。

先日、小学校を卒業されたここあさん。アカデミーでは引っ込み思案的な印象からスタートしましたが、5年生くらいから、本当にチームリーダーとして女子をたくさんまとめてくれました。

お友達への声かけは抜群ですし、無理に声をかけずにあえてそっとしておく判断も素晴らしいですね。

中学生になっても、思いやりの心と、努力を継続できる素晴らしい行動力を大切にしてくださいね。


こちらはリレーカーニバルに向けての練習に熱が入るほのかさんとりいなさん。

前回からのタッグですが、既に色々と工夫してどんどん上達しています。

雨で寒い中でしたが、何度も何度もバトン合わせをしていましたね。

うまくいくことも、いかないことも学びで財産。

4人で力を合わせて困難も喜びも分かち合いましょうね。


走り幅跳び組は雨と寒さで一時避難。

せいさんは妹のさわさん思いの優しいお兄さん。

最初はなかなかお友達とのコミュニケーションに踏み込めなかったりしましたが、共通の遊びなどで気がつけば欠かせない存在に。

中学生になっても、何事にもチャレンジして成長しましょう。


しょうごさんもお兄さん顔になってきています。

慎重な行動が今では大胆にチャレンジするしょうごさんになっています。

チャレンジと行動で人は成長しますので、今日の走り幅跳びのように、周りがどうであろうと、自ら決めたことを完遂する強さを中学生になっても大切にしてくださいね。

刺激的な学びだらけのはずです!


けいしんさんは先日のグループレッスンで納得できなかったことを、この悪天候の中でもしっかりと修正していました。

物静かで自分のやるべきことを淡々と進めることができるのが魅力ですね。

背も伸びて、迫力ある走りになっていますからこれからの活躍は間違いないでしょう。

あきとさんやとうまさんが先輩になりますので部活動も安心。

大いにこれからも自分の興味があることを探求してくださいね。


はるきさんもけいしんさん同様、静かに努力できる素晴らしい人材です。

6年生になってからは、身体の成長もあり急激に運動のレベルが上がりました。

小学生クラスの憧れの的でした。

まだまだ運動も上達しますから、とにかくケガなく中学生になっても頑張りましょう。自分の望む結果が手に入ることと思います。



中学生以上クラスになると、雨は止みましたが、風は暴風!

それでも取り組めるだけありがたいですね。


たかあきさんは部活を引退してからは、ほぼ毎日レッスンに参加してくれています。

3年生になってくらはハードルに4種競技にと活躍。

当初は走り高跳びを頑張るという話だったのですから不思議なものです。

努力と好きがどれだけ成長を加速させるかを教えてくれました。

高校生になると、チャレンジしたい種目も増えますね。全てが可能性。楽しみましょう!


いくとさんもたかあきさん同様、今の方が陸上熱が高まっていますね。

この冬は順調でしたし、動きの質も大きく向上しました。高校生で活躍する土台はしっかりと作れています。

中学生の3年間は苦労した部分もありますが、それが今の知識と技術、やる気につながっています。さぁここから、チャレンジあるのみですよ。


ひなぎさんは努力でハードルがぐんぐん上手になりました。

それだけにわかさん共に最後の県大会がどしゃ降りだったのが残念でしたが、当初の走りからは大きく変わって、とてもバランスが良くなりましたので、このこの調子で継続すれば大丈夫。

これから背も伸びて急激な成長が訪れますから、慌てずに基礎をコツコツ積み重ねておきましょう。

自分に大いに期待していいですよ。


わかさんは今日の測定でも驚くほど脚が速くなっていました。いよいよ成長と上達のバランスが合ってきたようですね。

かのさんに着いてレッスンに来ていたのが遥か昔のようです。すぐに誰とでも打ち解けることができて、雰囲気を明るくする力に長けていますね。

これからは上下関係がある社会への突入ですが、わかさんの持ち前の前向きさを大切にしてくださいね。


はるかさんは現在走り幅跳びの技術を変えている最中ですので、歯がゆい時期ではありますが、とにかく積み重ねですね。頑張っているから大丈夫。

中学生ではなかなか記録が伸びなくて悩む時期もありましたが、自信を持って集中すれば必ず自己ベストをこれからも更新できます。まだまだできることごある自分に期待して、これからも継続しましょう。


ゆなさんは受験が落ち着いて、ここから徐々に身体に少しずつ刺激を入れて高校への準備をします。

寡黙な努力家は小学生の頃から。

自分のために努力できるのは素晴らしいですね。

とはいえ、時には解放する時間も必要。詰め込みすぎにはご注意!

基礎技術はしっかりできていますから、とにかくケガなく積み重ねれば、まだまだ成長できます。大いに楽しんでくださいね。


24日には卒業記念品をお渡しする時間を設けています。

親御さんもぜひお越しください。

変な天気で体調を崩しやすいですから、ご注意を!


それではまた、お会いしましょう!