山口FSLの選手と一緒に! | イムラアスリートアカデミー公式ブログ

イムラアスリートアカデミー公式ブログ

三重県鈴鹿市と桑名市を拠点にした運動教室『イムラアスリートアカデミー』の公式ブログです。日々のレッスンの風景などをお届けしています。

みなさん、こんにちは。

3月の吹雪に驚いている真理子コーチです。


2月は暖かいなぁ〜なんて思っていたのに3月は冬に逆戻りです。受験も大詰め、小学生も卒業式がひかえているので体調崩さないようにしてくださいね。


さて、レッスンはというと、小学生クラスはレッスンに出れず写真が撮れませんでしたので、中学生クラスを少しだけご紹介!


ただ、小学生クラスでも『雪だ〜』と楽しそうな声は聞こえていました。雪で一気にテンションが上がりましたね。


話は戻り、中学生クラスには、金曜日と土曜日のレッスンに、【山口FSL】という陸上クラブチームの選手が3名レッスンに参加してくれました。


いつも何に2回、俊雄コーチと久美子コーチが出張指導に行っているクラブチームです。


その3名を交えてレッスンスタート!


ストレッチや補強サーキットからスタートしましたが、早くも身体は汗だくの皆さん。

身体も心も?悲鳴をあげていましたが、最後まで本当に頑張ってくれました。


少し休憩をとって、基本練習が始まりました。


4月からは最高学年となる、はるとさん。

コツコツ頑張れるタイプで、何にでもチャレンジできる逸材!


初めて取り組むメニューには苦戦するものの、何度も繰り返していくうちにグングン上達していきます。


柔軟の開脚動作では、本当に柔らかくなったなぁと感心しました。

これこそ、毎日コツコツ繰り返す事で結果が生まれる事ですからね。


これからの活躍にも期待しています!

こちらは、りおんさんと山口FSLから来られたのりこコーチです。


りおんさん、写真では少し傾いてしまいましたが、しっかりと歩けていましたね。


小学生の頃は本当に線が細くて、食べることも苦手でしたが、必要だから頑張る!と言って苦手なこともどんどん克服していけるタイプです。


少しずつ筋力もついて、力強い走りに変わってきています。変化を実感するのは少し先かもしれませんが、着実に前進しています。


『必要だからやる!』そのシンプルさがりおんちゃんの魅力です。

自己実現に向けて引き続き応援しています!


のりこコーチも難なく進んでいきました。

身体の使い方が上手で、体幹も強い!

経験値が違いますが、さすが!の一言です。


プレイングコーチとしてまだまだ活躍されますので、陰らながら応援させていただきます!

ここからはリハビリチームです!


ゆうやさんは大事をとって合流。

中学生クラスにも参加し始めてましたので、少し疲れが溜まってきていたのかもしれません。


今まではケアをしなくても何も身体に不自由がなかったかもしれませんが、成長とともに疲労を自覚してきますので、これからは身体のメンテナンスも必要になってきますね。


頑張っている分、ケアも頑張る必要があります!

また少しずつセルフケアを学んでいきましょう。


さわさんはたぐにさんからたくさんの愛をいただいていますね。

身体がガチガチなさわさんからすれば『痛い〜』と叫んでいましたが、コーチからすれば高級サロンです!笑


自分ではケアしきれない部分ですのでこの時間が大切!引き続きケアとトレーニングを並行しながら進めていきましょうね。


さくらさんも今は辛抱の時期ですね。

かれこれGSも含めると4時間くらいトレーニングに励みましたので疲労も困憊のはず。


GSが終わってからも走り幅跳びのグループレッスンを見学して、今後のお勉強!

素晴らしいお手本ばかりでしたので、寒いながらも良い時間になりましたね。

今は無理せずできることをやっていきましょう。

最後は山口FSLの皆さんと写真撮影会!


皆さん、それぞれ走りのタイプが違い三者三様。

凄いな〜あんな風に跳びたいな〜など色々思う気持ちもありますが、自分の走りに合った課題を大切にしていきたいですね。


お互いにとてもいい刺激になる素晴らしい時間になりました。

また次回もぜひお待ちしております!


明日は伊勢観光をしてから山口県へ帰られるそうです!美味しいものを食べて、ゆっくりお帰りくださいね。

明日も少し気温は低めです。

防寒対策は万全に、元気にレッスンへご参加くださいね。


それでは、またお会いしましょう。