プリンター買いました | ぽんたと中学受験

ぽんたと中学受験

小学5年生のぽんた、中学受験します。

プリンター買いました照れ

 

中学受験の必需品?ともいわれる?プリンター。

とうとう購入しました。

 

brotherのA3までコピーできるプリンターです。

たぶん3万円強。

 

本当はレーザープリンターが欲しかったんだけど、

場所と値段の問題で、

インク大容量のインクジェットです。

 

A4まで印刷できるプリンターがあったのですが、

(これは、コロナ期に重宝しました)

最近は壊れがちで、

印刷が必要な時は、

コンビニで印刷していました。

 

中学受験勉強が本格化する2月にあわせて、

プリンターを新しく購入しました。

 

原稿送りも自動でできて、

印刷も速くて、

きれいで

とっても快適です。

 

 

 

最高レベル特訓の算数の宿題は、

自分でノートに解いていくことになっているのですが、

ぽんたが「問題をノートに貼ってほしいイヒ」と言うので、

早速大活躍となりました。

最高レベル特訓の問題集はB4。

B4でコピーして、一問ずつノートに貼っています。

ノートが一冊あれば問題が解けるので、

場所も取らないし、解きやすそうです。

 

公開学力テストの理科も

コピーして再度公開学力テスト前に解かせています。

これもB4ですが、

プリンターが自動送り機能があるので、

まとめてコピー出来て便利でした!

コピーしたら、のりではりあわせて冊子にして、

テスト前に解けるように準備しています。

 

拡大縮小機能もあります!

とっても便利です。

 

春休みなど時間のある時に、

今までの問題の間違えたところなどを

コピーしてやってもらいたいんだけれど、

そんな時間はとれるのだろうか。。。